2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2015年03月27日(金)

03/26のツイートまとめ 

silly_fish

さて、「ああいうのとは違う私」=想定されている潜在客層、を対置するために、巻き髪女が非常にミソジナスに描写されているのにお気づきだろうか。いわゆる女らしい女としてふるまい、主人公の劣等感を演出する彼女が所詮「職場の華」であることは、主人公目線の地の文によって肯定されているのだ。
03-26 08:15

「こだわりはあるけど、男には理解されない。だからってコンサバになってちやほやされるなんて無理。でも、モテを完全に捨てたら終わりだ」という青文字系の自意識を描いているとの評は当たっていると思う。メガネ男と巻き髪女は「無理解な男」「ちやほやされるコンサバ」の戯画として造形されている。
03-26 07:58

地味子さん(本当はただの青文字系)への「救済」が、「自分を見てくれる男性」の時点で、女を男から評価される存在にしか描けてない。ありきたりの物語が始まっているのを見てとったからこそ、こりゃダメだと思った / “ルミネのCMに批判的な…” http://t.co/ni3aguULqp
03-26 07:32

24時間365日仕事をした結果がこの有り様ということで、長時間労働がいかに不毛で人格を損ねるかを身をもって示す貴重なサンプルである / “維新議員、秘書残業代不払い宣言 「労基法は現実に合わない」 - 47NEWS(よんななニュー…” http://t.co/mIQcahnPUk
03-26 00:23

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |