2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2015年03月29日(日)

03/28のツイートまとめ 

silly_fish

世界観を知らない人にも分かるように書こうとしたら、ファンタジーがどこかにいってしまった。基本は「エイデル」の土地設定と著者の動物好き、それに前作より現代っぽい2.0の雰囲気を生かした、『コーセルテルの竜術師』と『竜の学校は山の上(文字通りの意味でも)』の中間のような作品です。
03-28 11:49

大国からの渡航者と現地の軋轢を除き「文化の理解」を深めるために、大国側が学校を建て現地の子どもを通わせるが…「渡航者達はいい人」と学校で習ったせいで悪意ある者を信用して誘拐される描写が序盤から登場する。PC達は、その学校に派遣された教師だ。どの方向に転がるんだこれ… #SW2.0
03-28 10:57

ドラゴンレイドキャーぺーンに合わせて展開されている、秋田みやびのリプレイ新作をなんとなく一冊購入してみたら、のっけからのほのぼのブラック全開ぶりに、いきなり目を離せなくなってしまった。これ、テーマは「善き植民者」で合ってるよね…? #SW2.0
03-28 10:40

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |