2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2015年05月02日(土)

05/01のツイートまとめ 

silly_fish

まあ、「えっ外国の人なの?じゃあきっと外国語を話すんだ…英語でコミュニケーションしないと!」とか、日本語で会話してる最中に、名乗ったとたん「日本語は大丈夫ですか?その、言葉がわからないと、いろいろ問題が出やすいですし…」と日本語で言ってくる「普通の人」なんか珍しくもない。
05-01 08:31

釈明が下手すぎる。拒否されたのは日本語を話す定住者で、国内客向けの確認手段が取れる。途中から本人が電話に出たのだからそのことは店側にもわかったはず。どこに「外国語に習熟したスタッフ」の必要があるんだ / “ミシュラン掲載の高級すし…” http://t.co/bKriP3b1XJ
05-01 08:23

中身を加熱滅菌できない以上、保存は利かないとだけ指摘すればいいのに、なぜ実用性のないおしゃれ自体に否定的になるんだ。和食の凝った盛りつけにも同じこと言うの? / “北米におけるジャーサラダの利点 - 最終防衛ライン3” http://t.co/ySuf3TPNNb
05-01 07:00

メイソンジャーサラダって、瓶に詰めて見た目を楽しんだら、瓶に入れないサラダ同様にすぐ食べるんだと思ってた。えっ保存するの?知らずに店で頼んだら、数日置いたものを出されたりするの? / “ジャーサラダを「サラダのまま」安全に保存する…” http://t.co/cN2dazf5i5
05-01 06:58

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |