2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2015年05月08日(金)

05/07のツイートまとめ 

silly_fish

しかし、その遠さは現在の地点から測った場合の話である。変更がなされ、そこが新たな基点となってもう一度争われたときには、距離は変わってしまっている。いつ滑るか、どの方向に滑るかはそりゃ、推測でしか言えないが。繰り返し争点になる(したがっている勢力のある)議題なら、坂は必ず滑るよ。
05-07 09:50

ある変化、ある変更に対して「これはいずれ〇〇に繋がる」と発される警告は、しばしば非現実的に見える。そこに至るまでに、現在は争点にすらなっていない論理的・手続き上のハードルがいくつもあり、その遥か手前を争っているのにそんなところまでたどり着きそうもないからだ。
05-07 09:31

「極端ではないリベラル」を自認する皆さん、10年前に「サヨク」がこの状況を警告しても、大げさだって笑っていたんじゃないかな?「軍靴の足音が聞こえる」なんて言って。あたしも、身に覚えがないとは言わないけれど。まだ笑っていられるかな?あたしは、そろそろ笑えないよ。
05-07 08:13

保守派が自由主義者の皮を被っていたのも今や昔。ジャーナリズムが自ら、政権に批判的な言論を糾弾しにかかるのは正に「いつか来た道」ね / “【iRONNA発】朝日だけじゃない「反日地方紙」の正体(1/3ページ) - 産経ニュース” http://t.co/a2hr5c7bUG
05-07 08:07

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |