2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015年05月12日(火)

05/11のツイートまとめ 

silly_fish

@v2atrocketeer あなたのような頭を「大丈夫」と定義するなら、全然大丈夫ではありませんね。大丈夫でないことを、我ながら誇りに思います。
05-11 23:47

@v2atrocketeer そもそも発生しないじゃないですか。あなた、自分の解釈が成立するのに必要な条件が、自分でお分かりにならないんですか?
05-11 23:46

@v2atrocketeer …はい?forced prostitutionで通常想定されるもの₌狭義の強制連行、という前提が成り立たなければ、仮に前段で「強制連行」を否定していた「としても」、後半で「強制売春」について言及するときにbroadを加えて通常より意味を広くする必要が
05-11 23:43

バンドによっては、ステージに合わせてファンが一斉にライター着火して振り回すパフォーマンスがあって、楽しいけどあぶねーなー、と思っていたのだが..「ヴィジュアル系ロックバンドのライブでライト買ったよ→100均の仏壇コーナーで..」 http://t.co/2Hheev0i9H
05-11 23:38

@v2atrocketeer へー。人様との論争しておいて、前半全部釣りだったとおっしゃると。大した誠実性ですね。どうせなら、そこにかかわらず「全部釣り。」としておいた方が、あなたの人格はともかく、語学力に対する信頼はまだ幾分保持されると思いますよ。
05-11 23:36

@v2atrocketeer その文章が「前段で強制連行が朝日による歴史の捏造だったことを綺麗に記述した上で、broadと丁寧に1語を加えている」ものであると、つまりforced prostitution =強制連行で、かつ前段でそれを否定していると、まず説得的に示してください。
05-11 23:34

@v2atrocketeer でしたら、「政府が認めたので、捏造がばれたにも関わらず状態は変わっていない、という意味」という発言は撤回されたということでよろしいですね。ひとつ賢くなってよかったですね。
05-11 23:26

@v2atrocketeer で、あなたは今は、その一文が一般的に制度的な強制売春は否定されたものの、スマラン事件のような例もあるから、という理由で自民党右派の姿勢を批判している、と解釈されてるんですね。
05-11 23:25

@v2atrocketeer その両者とも成り立たないことはコヤマさんが説明してくれたでしょうが。
05-11 23:17

@v2atrocketeer 吉田証言だけであって、「制度的な強制売春」ではありません。あなたの解釈が成立するには、Economistの読者層においても慰安婦問題に対する中心的関心が「狭義の強制連行」にあり、かつそれが主に吉田証言によって裏付けられていたという前提が必要ですが
05-11 23:17


【More・・・】

@v2atrocketeer 「前段で強制連行が全くの歴史捏造だったことを記述した後」じゃないですし。記述されているのはあくまで、朝日のスキャンダルの説明として、「吉田証言が」虚偽であった、ということだけです。Broadが外している枠は、早い時期から歴史研究には採用されなかった
05-11 23:15

@v2atrocketeer そもそも日本語版で記事が出ていて、解釈に疑問の余地など残らないんですが、何を質問しろというのです?日本語版が誤訳で、あなたの解釈のほうが正しいと信じるなら、あなたが質問してくればいいじゃないですか。
05-11 23:06

@v2atrocketeer 多くの証言や資料の一つが虚偽であったというnarrowな出来事に関わらず、broad historical factsとして、慰安婦はforced prostitution by the imperial armyだったことは揺るがないと書いてるの。
05-11 23:04

@v2atrocketeer だ・か・ら。この箇所は、一般的な慰安婦は「forced prostitution」ではなかったけれど、広くとればスマラン事件のようなforced prostitutionもあった、という意味では な い の。
05-11 22:59

@v2atrocketeer 「historical factsをbroadに解釈すればforced prostitution by the imperial armyもあった」と書いていたとしても、間違ったことを書いているとは思いませんが、事実として書いていません。
05-11 22:55

@v2atrocketeer なぜなら、もともとforced prostitution by the imperial armyは「狭義の強制連行」よりも幅広い強制売春の様態を指しているからです。別に、仮に記者が本当に
05-11 22:54

@v2atrocketeer 、historical factsをbroadに解釈すればforced prostitution by the imperial armyもあった、と言っているのではありません。
05-11 22:51

@v2atrocketeer いいえ、違います。この部分は、慰安婦はbroad historical facts としては forced prostitution by the imperial armyだったと言っているのであって
05-11 22:51

@v2atrocketeer "the broad historical facts"が"forced prostitution by the imperial army"にかかっているのに?すごいですね!あなた、存在自体がTOEICに失礼ですよ。
05-11 22:41

@v2atrocketeer 「制度的な強制売春」を除いた広義(Broad)の強制は存在するのに(制度的な強制売春という狭義の強制は否定されたという前提で)、という意味だと解釈されたんですか?
05-11 22:39

@v2atrocketeer で、あなたは"That is despite the broad historical facts about forced prostitution by the imperial army remaining unchanged."を、
05-11 22:36

@v2atrocketeer 別に慰安婦問題が主眼ではない記事の、その一文を切り出して何か重要な意味があるように言い出したのはあなたなんですが、どこの「左翼」がその一文にすがったんでしょうか?単に、持ち出したあなたの解釈がおかしいから突っ込まれてるだけですよ?
05-11 22:28

@v2atrocketeer 全文読みましたよ?正確に言うと、原文を全文と、日本語版を非会員に公開されているところまで、読みました。「唯一左翼がすがれる一文」って…全体としては朝日新聞のスキャンダルと、それに対する日本の反応を、あまり肯定的ではないニュアンスで報じている、
05-11 22:27

RT @C4Dbeginner: まあ蛇足すれば菅直人だろうが安倍だろうが鳩山だろうが岸信介だろうがJFKだろうがフルシチョフだろうが橋下だろうが公人しかも政治家に敬称をつけないとヘイトスピーチなんてバカな解釈は世界のどこにもない。権力の中心からから遠い弱者に対する攻撃がヘイト…
05-11 20:43

RT @C4Dbeginner: 一国の首相(当時)に対する産経新聞政治部記者阿比留氏のブログhttp://t.co/MBVpi6jNVX「国壊れて菅があり」「口にするのも汚らわしい、見ただけで食欲が減退しやる気がなくなり、前向きに生きようという気力すら失われる例の『アレ…
05-11 20:43

RT @C4Dbeginner: 産経新聞「どんなに相手の考え方や性格が嫌いでも一国の首相を呼び捨てで非難するのは大江さんが大嫌いなはずの『ヘイトスピーチ』そのものです」http://t.co/TehzNcRwhyそれでは産経政治部記者阿比留瑠比氏が民主党政権時代に総理を何…
05-11 20:43

ついでに保障いたしますが、この人の自称より100点以上低いTOEIC得点で、この人が書くようなカタコト英語すら自発できるか怪しい英語運用能力であっても、明後日の方向に覚醒しちゃってなければdespiteが何にかかっているかも、broadのこの場合の意味も普通にわかります。
05-11 12:26

いや、たとえ法螺でも好例になるな。単語だけ拾い、前後の繋がりを完全に無視して「慰安婦問題でこの語が出るなら、こういう文に違いない!」と、日本の否定派の「常識」に当てはめて解釈しないと出てこない読みだから。どんなに英語の読解が苦手でも、否定論を世の常識と思ってなければやらない。
05-11 12:14

TOEICがいくら商用・研究用には当てにならない指標とはいえ、いくらなんでも本人が自称している得点でこの誤読はやらないので、法螺でなければ偏見がいかに認知を歪めるかの好例ですね / “エミコヤマ氏に対して「本当に英語できないんだね…” http://t.co/17o6xlGbP1
05-11 11:51

スポンサーサイト
【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。