2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2015年05月18日(月)

05/17のツイートまとめ 

silly_fish

@han_org ご自身で提示された「ナショナリズム」の定義をとることで見えうるものを自ら殺してしまっているようにしか思えなかったので、そのまとめの話ならいろいろ申し上げたかったのですが…別の場所で、在日外国人の例を挙げてなお怒られたのなら、怒った人に落ち度があると思います。
05-17 23:55

@han_org そうなのですか。先ほどのまとめだと、自他ともに「日本人ではない」と考えられている人でも「日本」を価値基準としうることが省かれているのと、関連しますが「日本」を価値基準としているために起こる現象を、本当は自分を日本人だと思っているのに無自覚なためにしているので
05-17 23:51

@han_org それは、たとえばhttp://t.co/sefcunvKTqとかのことでしょうか?
05-17 23:37

@v2atrocketeer despiteもbroadもダメとなったら、今度はarmy brothelに特殊な含意があると。お次は?A TENETからafter all.まで、一説ずつ「これが制度的な強制売春などなかったと米国が認識している証拠だ」とやられるおつもりですか。
05-17 23:35

@hotsuma この時期になったのは偶然ですが、我ながらナイスタイミングでしたね。私のTLも絶賛炎上中です。
05-17 23:19

@hrnll 今回のケースは、客の記憶が正確なら偶発的な理由によってそれが働かなかった不運な事例だと思います。
05-17 23:17

@hrnll 業務上リスクが発生するのにそうした対応をせず、いざ不幸な事態が起こってしまったら従業員の個人責任に任せる企業というのは、ブラックだと思います。というか、マクドナルドのような規模で何も用意していないというのは考えにくいので、
05-17 23:17

@hrnll 「バイトさんにそれは酷だ」という外野の同情は、個人責任を原則とする法理論の前には何も助けにならないわけで…いくらかでも従業員を守るためには、経営側があらかじめ対処法の周知と対応できる人員配置をするくらいしかないと思いますし、
05-17 23:14

@hrnll しかし、イートインの飲食店勤務である限り、提供した料理を食べた顧客が体調を崩してとっさに救護しなければならない、という事態に遭遇するリスクは、そうでない仕事の人よりも高くなってしまうでしょうし、刑法の出番がありうるなら(あるんですよね?)
05-17 23:12

@hrnll 存じとります>個人責任 そして保護責任者遺棄の有罪事例には、結構対処が難しい…というか、もしその場にいるのが私だったら、間違いなく回避できなかったろうな、と思うケースが散見するのですよ。
05-17 23:10


【More・・・】

@hotsuma おおう、そういえばそんなんありましたね。それでいうと、大阪に安全なものなど(ry
05-17 22:57

海遊館の金魚的な生き物、自己解決しました。http://t.co/J38UWbHNYWなるほど鮒色だったテツギョが褪色したのか。というか、別にあの鮒軍団は餌ではなかったのか。
05-17 09:14

早いですが帰って来ましたよ東京。店が貸し切りで閉まっていて、堂島玉子サンドを食べられなかったのが心残りだ。
05-17 09:06

海遊館に行ってきた。日本の水鳥を展示する水槽に、餌用?の大量の鮒に混ざって泳いでいた巨大金魚は、誰が何のために投入したものなのか。飼料用金魚とか、鮒の養殖過程で金魚と交雑させて出た個体にしては、吹き流し尾が見事すぎる気がするの。 http://t.co/pOeYXeTijI
05-17 09:02

焼肉が東京ではあまり見ない感じに厚く切られていて、食感が楽しかった。Aセット(ロース・バラ・ミノ・ツラ) \1,980 at アジヨシ総本店 http://t.co/JvEuMnkC2E #miil
05-17 08:57

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |