2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2015年05月27日(水)

05/26のツイートまとめ 

silly_fish

間違いを指摘できるわけでもないのに、声明が受け入れ難い不穏当に思えるなら、それは「正しい」ことを言うのが憚られるような社会になってしまった証なんだよ。それでいいの? / “「慰安婦」問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明…” http://t.co/geMTOumcpD
05-26 22:54

@aoki1126 私は別に日本人ではありませんし、言語化されないことの理解も苦手な自覚はありますけど、不必要な所で民族や国籍に結びつける表現を見かけても何も感じない方に、行間を読む能力を云々されたら流石に困ってしまいますね^^
05-26 08:01

@aoki1126 近くには韓国屋台以外の屋台が沢山あり、どこもビールを売っていて持ち込みが発生しうる状況だったそうですよ。仮になぜか韓国屋台の持ち込みだけ多くても、問題は他店からの持ち込みであって韓国屋台からの持ち込みではないのだから、韓国って書く必要ありませんよね。
05-26 07:56

研究者ならば歴史研究で成果を出せと言う意見が見られるようだけど、ひとつ論文以外のものを書いたら、これまでの研究業績をすべて無視して、歴史研究で成果を出していないことにされてしまう研究者さんは大変だと思いました。迂闊に日記も書けないね! http://t.co/IljCq2sbYO
05-26 07:50

「事実から目をそらす無責任な態度を一部の政治家やメディアがとり続けるならば、日本が人権を尊重しないことを国際的に発信するのに等しい」過去のこと、と言いながら自ら掘り起こしてせっせと現在の問題を増やす人 / “慰安婦問題で歴史学の1…” http://t.co/IljCq2sbYO
05-26 07:40

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |