2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2016年01月11日(月)

01/10のツイートまとめ 

silly_fish

@oto_katsuragi あなたが「女子ども」であったり、年を取ったり体が弱かったりするなら、将兵よりも彼女たちの方がよほど近しい存在かもしれない。それでも、自分が得するわけでもないのに、日本政府が得するのを「日本人として」第一に望んでしまうって、不思議だとは思われませんか。
01-10 09:09

@oto_katsuragi 普通、特にどちらとも関係のない人間が、暴力や搾取の加害者と被害者に相対したら、後者に同情するものでしょう。「へえ、そうなんだ。気の毒に」と。まして責任を問われているのが政府、問ているのが民間人なら、ほとんどの人はどちらかと言えば後者に似ています。
01-10 08:56

@oto_katsuragi あるいは韓国で日系企業を興したり、日本の輸出品を売る事業でも営んでいて、相手政府の対日措置なり、現地の対日感情なりがダイレクトに業績に影響するのでしょうか?そうにしても、最終的に円満になれば、その手段が被害者の要求を呑むことであっても構わないはず。
01-10 08:45

@oto_katsuragi 将来責め立てられないって、あなたご自身が責め立てられたことがあるんですか?あるいは、あなたの家族友人がそうされたんですか?そうじゃなければ、誰が責め立てようと責め立てられようと、あなたには関係ないじゃないですか。
01-10 08:22

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |