2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2016年04月25日(月)

04/24のツイートまとめ 

silly_fish

@yukilundeberg そうそう。今時は猫もなかなかバリエーション豊かでオシャレなのです。積極的な品種改良の歴史が短い分、犬ほど種類や体型の変化はないし、新しいものが多いですけどね。
04-24 15:01

昔初めてマンチカンを見て「飼いたい!でも飼えない!」というフラストレーションを誤魔化すべく調べまくった結果、生マンチカンに触れたこともないまま、特徴的な体型の発見史や遺伝様式まで覚えてしまったのは我ながらどうかしていると思う。あと、初見で犬より先に人間の軟骨異栄養を想起したのも。
04-24 12:21

思ったより瞬殺だった / 他42コメント https://t.co/AsMlb7tw1j “ごめん笑った!足の短いマンチカンと普通のネコが戦った結果…(笑) | BUZZmag” https://t.co/j1Wv5iKpX1
04-24 12:10

私も素人だけど、他の文献を受けて書かれた文書や、語の意味が変わっていることもあるのに「個々の史料に関する説明や解釈は記述しない」のは、過去をすべて現在の価値観で判断します宣言に等しいことくらいわかるよ / “近現代史データバンク…” https://t.co/f3T37u8dvm
04-24 11:27

@n_hroko ありがとうございます。おすすめの本でしたら、ぜひチェックしてみます。ちなみに探している本は、『地下鉄道』という固有名詞まで出てきたかどうかは思い出せないのですが、主人公「ハリエット」の少女時代と、彼女が長じて南北戦争に従軍する様子は書かれていたと記憶しています。
04-24 10:07

教育行政に食い込む疑似科学を、その政治的意図まで踏まえて、10年以上批判してきたのは尊敬している。高校生だった私には、懐疑的であることを理由に懐疑が否定されない場があると知れただけで財産だった。だからこそ、このナイーヴさと、それを他者の偏りに転嫁する振る舞いに無批判にはなれない。
04-24 10:03

というか緊急事態の政治利用を指摘されて、今正に対応中で手が離せないわけでもない人が、緊急事態なんだから後にしろ、はマズいでしょ。危急の状況の外まで、しかも知識人にまで政治利用が有効だと身をもって示したうえ、それを範として示している。 https://t.co/rCV4GvqHWB
04-24 09:49

政治を被災地の外のもののように扱うのは、逆に被災者を非人間化していますよ。人間は面倒なことも考えるし、左翼だって右翼だって被災します。それ、原発被災者を「純粋なお母さん」に仕立てるのと変わんないです / “きく☆まこ。さんのツイ…” https://t.co/rCV4GvqHWB
04-24 09:38

「両性」「夫婦」は変えずに、「のみ」を消すとはわかりやすいね。もちろん褒めてない/誤解のないよう追記すると、素人知識だが、現行憲法の文言を、非異性婚への禁止規程と解釈するのは多数説ではないと思う / “(憲法を考える)自民改憲草…” https://t.co/S7J6XIoDly
04-24 08:49

12年の3世代同居世帯の子の貧困率は核家族のそれを上回ると指摘。貧困の多いひとり親家庭が同居を選ぶ影響もあるが、ふたり親でも「育児と介護の負担が重なり、貧困率がさらに上昇するのではないかと危ぶまれている」 / “(憲法を考える)…” https://t.co/KS2SCGV9lj
04-24 08:41

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |