2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
2016年05月12日(木)

05/11のツイートまとめ 

silly_fish

RT @akasofa: 以前誰かが言ってたけど、弊ブログに載ってるステーキの写真が動画っぽいと指摘されたhttps://t.co/PL7T5Pijm1 https://t.co/nPXIa8Hltz
05-11 08:49

この「中立」って、既存勢力に従わず自身で判断することではなく、自身の意見を表明しないことなんだよね。確定判決や政府見解の記載を求める教科書検定と併せれば、すなわち大本営発表こそが最も政治的に中立です / “教職員の政治活動に罰則…” https://t.co/G1QpXZHDrj
05-11 07:07

エキゾチックさの強調が「偽善的」だと好まれなくなると、後に来たのは純然たる野蛮視で、異民族を「われわれ」よりたくましいが故に「われわれ」の領域を汚す存在として描くことだったとか、「違う、そうじゃない」感パないわ。 https://t.co/5O4PJ2ocXq
05-11 06:42

一昔前であれば、あるいはもっと「奥地」や「秘境」で行われていれば、「現代人」が失った生きるためのたくましさとして肯定的に取り上げられたケースだよね。無論それはそれで、身勝手なエキゾチズムではある / “中国人への偏見はこうして作…” https://t.co/5O4PJ2ocXq
05-11 06:32

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |