2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2016年06月18日(土)

06/17のツイートまとめ 

silly_fish

@CookDrake 一番「おかしい」と思ってもらいやすい実子とペットを直結させる書き方をしましたが、ペットだけでなく、それらにおいても、養育される者の福祉の基準に性別役割分業が内包されてしまっていることは疑問に思っています。諸外国を見ると、両者を切り離すことは可能だと思うので。
06-17 08:27

@CookDrake こんにちわ。おっしゃる通り、人間か犬猫かだけだなく、実親子かそれ以外かでも二重基準がありますよね。片親だと特別条件があったり、ホストファミリーすら、正規雇用の夫と専業主婦主婦の妻と両者の実子、という構成に近いほど「条件のいい」家庭として優先されると聞きます。
06-17 08:19

どんな政権下でこの動きが進むかは、年号が物語っているわけだが。というか、現首相の官房長官時代や第一次政権時に物心ついていて、かつ日本に住んでいたなら、彼の教育政策がどのようなものであるか知っているはずなのだが。これが、まるでありえない話のように受け止められているのが信じがたいわ。
06-17 08:13

心のノート(2002)、教育基本法改正による「愛国心」教育の導入(2006)、道徳の教科化提言(2007)と、教育行政は長年、道徳への統一教材と評価の導入を進めている。この信じ難い話は、残念ながら突飛なヨタではなく現実です https://t.co/XrNEZbPqCu
06-17 08:05

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |