2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2016年07月26日(火)

07/25のツイートまとめ 

silly_fish

RT @aidetaocan: ほかにも「新しい料理を作ってみましょう」が消えた代わりに「受け継がれてきた料理や作法を伝えていきましょう」になってるのもつらいし、「子ども」が「子供」に改められてるのもつらい。いやな時代である。。。https://t.co/9BMF9doIOf
07-25 21:33

RT @aidetaocan: 「食生活指針」が先月改定されて、「食文化を大切にして、日々の食生活に活かしましょう」が「「和食」をはじめとした日本の食文化を大切にして(以下同)」に変わってるのつらい。「食文化」をわざわざ日本のそれに限定してるのかなしい。
07-25 21:33

RT @nogawam: 東郷和彦氏の場合、保守派なりに右派の暴走を止めようという意図は伺えて、そこはまあ「頑張ってください」と思うわけだけど、先ほどの指摘にもあったようにやっぱり性暴力についての理解はあの世代の保守派なりのものでしかないんですよね。
07-25 08:41

RT @nogawam: ↓RT そうなんですよね。しかも自称「河野談話派」の規定には「慰安所」制度をどう理解するかがすっかり抜け落ちている。河野談話とアジア女性基金がなにをごまかしたかかがここに露呈しているわけ。
07-25 08:41

「公娼」派と「制度的レイプ」派を対称的な対立として記述するのは、娼婦へのレイプは成立しないから、売春の要素があれば性暴力被害者とは認めない、という「公娼」派の価値を踏襲しているとわかっているのだろうか / “慰安婦合意と『帝国の…” https://t.co/UZo5MrqtlU
07-25 08:01

非暴力の抗議運動に対して、暴力装置による強行排除を行うだけでなく、報道陣にも地方行政にも立ち入らせないとうのが、危機的に思える。反対派の市民団体はもちろん、メディアと地方政府の影響力も殺そうとしている / “<沖縄ヘリパッド>県…” https://t.co/YkJQOs1Sl8
07-25 07:24

【編集】 |  00:00 |  ファイル倉庫  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |