2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010年06月11日(金)

道往くひとへ【ポエム警報発動中!】 

ずいぶん長いこと歩いてたみたいだ
ずいぶん遠くに来てしまったね
君とふたりで。

ほんとうは肩を並べていたかった
おなじ高さから未来をえがいて
だけどあたしはよそ見ばかりして
気がつけば後ろ姿ばかりながめてた

いま曲がり角に立ち
君は肩越しに振り向くだろう
だけど静かにそっぽを向くんだ
背中を追いかけては歩けない

【More・・・】

ほんとうは手をつないでいたかった
からめた指先で彼方をさして
だけどあたしは速く走れずに
気がつけば引きずられるように歩いてた

明日わかれ道に着き
君はまた手を差し伸べるだろう
だけどこの指をぎゅっと握るんだ
手を引かれては歩けない


だいすきだよ
だから、ちゃんと。
ひとりと独りにならなくちゃね。
あたしが君のひとカケラに
なってしまう前に。

君の行く道は
まばゆいばかりだろう
鳥も花たちも
歩き出す
その肩に集え
意味もなく、感傷的になりたい日もあります。

↓枕に顔うずめて足バタバタしてるあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : - ジャンル : 小説・文学

タグ : 文学

【編集】 |  09:36 |  ファイル倉庫  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ずいぶん長いこと歩いてたみたいだずいぶん遠くに来てしまったね君とふたりで。ほんとうは肩を並べていた
2012/11/05(月) 06:48:40 | まっとめBLOG速報
 | HOME |