2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009年11月25日(水)

I'll drive you crazy. 

■サークルの連中とレンタカーを借りて、旅行に行ってきました。

友:「そういえば、どこ行ってくんの?」
私:「あー…なんか神奈川のどっか?忘れた」
友:「行き先知らないの?つまり、君ひとりだけミステリーツアーなんだね」

正しい行き先は東尋坊でした。何が神奈川だよ、バカか私は。
というわけで、少しだけですが久しぶりにハンドルも握りました。

後輩:「うわー…暴走特急が発進するよ…」
私:「残念ながら暴走鈍行でしたー」

だいたい70km/hを越えると、車の動きに身体動作が追いつかなくなるので、スピードは出せないのです。東尋坊は自殺の名所で有名らしいですが、そんなんより私の運転のほうがよっぽど自殺行為だと思います。部内アンケートで「運転する車に乗りたくない部員」ランキング堂々の1位に輝いた実績はダテじゃないぜ!
…免許返上したほうがいいんじゃなかろうか、自分。

【More・・・】

■東尋坊では、海辺の岩場に登りまくってきました。いや、ああいうのって幼いころの血が騒ぎますよね。近くにある雄島にも立ち寄り、断崖絶壁の中にある見所「瓜割の水」も、しっかりこの目に収めてきました。

私:「瓜割の水って、ちょっとエロいよね」
友2:「深海魚ちゃん…」

破瓜、という言葉がございまして。本来は女性の16歳を指すのですが、転じて処女喪しtゲフンゲフン。ちなみに深海魚がこの語を知ったのは小学生のころ、統合失調症(当時はまだ「精神分裂病」と言っていました)の「破瓜型」が最初です。

面白かったのは途中のお土産屋です。どうもご当地の名物らしく、「困った息子です。」とプリントされたTシャツがどこに入っても並んでいます。同じデザインで「困った女房です。」「旦那です。」「息子です。」「娘です。」「孫です。」と、いろんなパターンがあるらしく。

私:「つまり、↓こういうこと?」
私が困った娘です。
友2:「深海魚ちゃん…!」

脳内がいつにもましておピンクなのは、お出かけではいしゃいでいるためで、決して満たされていないせいではありません。だって、常時満たされてないからね!

■隣の石川県の旅館に一泊して、翌日は金沢市内へ。そこでまずは金澤城か兼六園か…となりそうなものですが、残念ながら一行に風流を解する人間があまりにも少なかったため、その辺りの名所は完全に素通りされました。
大通りぞいにBABY,THE STARS SHINE BRIGHTがあるのに驚いたりしつつ、忍者寺に向かいます。ちなみにこのお寺、幕府の目を欺くための複雑な仕掛けから「忍者寺」の愛称がついてはいますが、現実の忍者とはまったく関係ございません。

友3:「いつか家を建てるときの参考にしよう」

お前は一体何に追われているんだ。
お寺では係員さんが、歩きながら複雑な構造を一生懸命解説してくださったのですが、空間認識能力に重大な欠陥をかかえる(冗談です)深海魚は開始3秒で方向感を失ったため、何がなんやらさっぱりでした。

■ところで、忍者寺につづく道には自動車販売店がありました。ショーウインドウには、リボンのかかった丸っこいピンクの乗用車が飾られています。

私:「何あれカワイイ!」
友2:「ディーラーはFiatか。めずらしいな」
私:「ん、なんかそれ聞いたことあるぞ?」

早速調べてみたところ、ルパン3世の愛車として有名なシリーズのリバイバルモデルで、「フィアット 500 Pink!」という限定カラーのものでした。ピンクの500は国内では50台しか販売されておらず、当然もう売り切れています。別に、たとえ残っていたとしても買えるわけじゃないからいいんですけども…うー、可愛いよう。いいなあ。

私:「まあ、ホントに乗るなら、どピンクはきついけどね」
友2:「いや、深海魚ちゃんはぜんぜん違和感ない」

それにしても、車のことなど今までほとんど興味がなかったくせに、ちょっとばかりハンドルを握ると俄然欲しくなってくるから困ったものです。

今夜の名言
免許を取って間もない後輩を、初めての高速に挑戦させました。

私:「大丈夫だよー、五体満足で着けりゃ文句いわないから」
友2:「そうそう。1本までなら妥協する

いや無理だから、そこは妥協できないから!
えー、帰京が間に合わずレンタカー代を1日分多く取られるハメにはなりましたが、一応手も足も車体も欠けずに帰ってまいりました。こらそこ、残念そうな顔をしないの。

↓車は走る棺桶だと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 御バカ日記 旅行 ドライブ 東尋坊

【編集】 |  18:35 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
