2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009年08月11日(火)

大人のひけつは"あきらめる"ことだ 

友:「えっと、なんだっけ、信号弾じゃなくて、迫撃砲…いや違う」
私:「何が言いたいんだか全くわかんねーよ」
友:「そうだ花火だ!花火行こうー」

頭は大丈夫か、友よ。
というわけで、東京湾大華火祭に行ってまいりました。友人が花火の見えるところに住んでいるので、最初はベランダから見ればよくね?という話になっていたのですが、やっぱり浴衣着たいよね、ということでいそいそと着こんで出かけてきました。まあ、正直言うと本音は「着たい」よりは「見たい」だったのですが。堪能させていただきましたとも、ハイ。
うんざりするような満員電車に乗って、途中でビールとおつまみを買い込み、会場へ。最寄り駅に着いた時点で、ものすごい人です。まるでゴミのようです。しかし本物のゴミは私です。

それでも何とか座る場所を確保し、周囲の学生らしき団体さんやカップルさんの会話にほほえましく聞き耳を立てながら、花火観賞を楽しんできました。ハート型の変わり花火に「割れろー!」とか叫んでたのはウチらです、すいません。あと、五輪のマークが打ち上げられたのにはちょっと笑いました。そんなにオリンピックがほしいか。

【More・・・】

深海魚は幼少期、「おとなしく座って見ている」ということができない子で、家族で花火や遊園地のパレードを見に出かけてもすぐに飽きて「帰るー!」と騒ぎ出したり、勝手にどこかに遊びに行ったりしてばかりいました。大きくなってからも、途中で人ごみから外れて、ビルの壁に映る花火を眺めながらビール飲んでたりしましたし。それが自分からこうやって見物に来るなんて、私も大人になったなあ、とささやかな満足感を味わいつつ夜空を見上げていたのですが。

友:「…ねえ、飽きた」
私:「うん、帰ろう」

結局、終盤に入る前にリタイヤ。1時間以上は持ちませんでした。お父さんお母さん、ごめんなさい。私はまだまだ大人になれそうにありません。

今夜の小ネタ
株式会社iD(インテリジェント・デザイン)
仕事に疲れた社会人の先輩と「もう起業しかない。広告か制作で、株式会社インテリジェントデザインとかどうだろう」なんてたわごとを話していたら…実在しやがったあああ!
(参考:インテリジェント・デザイン - Wikipedia
コンピュータのハードおよびソフトの開発をやってる会社で「iD」って、わかっててやってる感バリバリなんですけど。しかも、社長がDMACなんて本を出してます。読んでないけど、ポスト・ヒューマンですかそうですか。とりあえず、彼には反・進化論講座―空飛ぶスパゲッティ・モンスターの福音書をお勧めしておきたいと思います。

ローソンストア100に、210円(税込み)の「よくばり弁当」が売っていたので、びっくりして買ってみました。小ぶりの容器に入った「ミニ弁当」でその価格の物は以前からあったのですが、いわゆる普通の「コンビニ弁当」のサイズでこれほど安い商品を見たのは初めてです。
ちゃんとお弁当サイズです
おかずはコロッケと白身魚のフライ、かき揚げ、ウインナー。付け合せに大根漬けときんぴらゴボウ、それにスパゲッティが入り、ごはんの上には牛肉と野菜の炒め物が乗っています。盛り方が変わっているだけで、主菜の量自体はミニ弁当と大差ないような気もしたのですが、それでも結構立派な外見です。
食べてみると、かき揚げとフライは衣の味しかしなくて残念な気持ちになりました。他はまあまあ食べられますが、まあお腹はいっぱいになったよ、という程度以上ではなかったです。やっぱりこの値段で、おいしさを期待するのは無理か。

■タイトルの元ネタは、GO!GO!7188『大人のひみつ』(竜舌蘭に収録)より。
Yahoo!ミュージック - GO!GO!7188 - 歌詞 - 大人のひみつ
貧乳娘の悲哀をつづった『大人のばすと』という替え歌を作って、熱唱していた私の青春。
♪大きくなったらわかったよ
大きくなってーもかわらないむーねーがたくーさんあるんだね
死にたいけーど生きるんだね
大人のばすとはー"あきらめる"ことだー


↓不憫になってきたあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 東京湾大華火大会 インテリジェント・デザイン よくばり弁当 大人のひみつ

【編集】 |  23:45 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
