2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
2009年07月20日(月)

ロマンチックあげるよ 

もう何ヶ月も前になりますが、サークルの仲間達とレンタカーを借りて、温泉旅行に行ったことがあります。私たちの車にはY先輩、同期のTちゃん、後輩のFくんとCちゃんが同乗。私とTは前日に徹夜するという暴挙に出ていたので、みんなの命を守るべく運転は辞退させていただいて、免許のないCと3人で後部座席に並んでいました。
たわいもない話に花を咲かせつつ、どこまで来たかなとカーナビを覗き込むと、そこにはロマンチック街道の文字が。

C:「やばいですよロマンチックですってよ。どうしよう何か女子力の高い会話しないと!」
私:「よし、じゃあ…手料理で!T、得意料理はなんだ!」
T:「えっとね、ソースごはん!

…そーすごはん?

【More・・・】

T:「まず適当な野菜や肉炒めて、ごはん入れて炒めて、ソース入れてさらに炒める。仕上げに卵入れるとまろやかになるよ」
C:「えー、炒めなくてもソースかけるだけで美味しいじゃないですかー」
T:「酸味が強いソースもあるでしょ?火を通すとちょうどいい味になるんやって!」
男性陣:「………」

その後何度か試してみましたが、やきそば作った残りの粉ソースを使うのが一番美味しかったです。逆にオススメしないのは、中濃ソース。
盛り付けきちゃない。

F:「…えっと、でも、あれですよね。自炊って、作るのはいいけど後片付けめんどいですよね」
私:「あー、わかるわかるー。だからよくワンプレートで盛り付けちゃうわ」
C:「えっ、深海魚さんお皿なんか使うんですか?」
私:「えっ。えーっと、お皿、使う、よね?」

投票結果:使う派…私 使わない派…T&C

私:「ちょっと待ってあたしだけ?あたし少数派?!」
T:「テーブルに新聞紙しいて、鍋乗っけて直接食べるけど何か」
私:「そっか、その手があったかー(ポンッ)」

深海魚が会話を通してひとつ賢くなっている間、前席の男2人は水を打ったように静まり返っていましたとさ。
ちなみにビンボーなので自炊派の私ですが、「エサ」は作れても「食事」は作れません。誰かごはん作ってください。

■オマケ

C:「そういえば、ロマンチック街道って何がロマンチックなんでしょうね」
私:「10メートルおきくらいにラブホ建ってるとかじゃね」
Y:「ちょっと待て、何でやっ!」
T:「わー、ネオンがきれい~」 ←ロマンチックに
私:「すごーい、お城みたーい★」 ←ロマンチックに

こいつらの女子力は、計測不能でした。

↓ロマンチックないわーと思ったあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 御バカ日記 料理 ロマンチック

【編集】 |  17:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |