2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009年02月28日(土)

そして、雨が雪に変わってく。 

■深海魚の所属サークルはただいま、一年で唯一忙しくなる時期を迎えています。この期間中はシフトを組んで交代で学校に行き、いろいろと仕事をしなければいけません。そんなわけで、私も早起きしてひさびさに登校しました。場所は新入生の集まる、普段通っているのとは違うキャンパスです。
私は朝に弱いんですが、初仕事ということでスーツ(とかろうじて言えなくもない何か)なんか着込んじゃって張り切ってたんですよ。時間通りにちゃんと学校につき、もうなんか私ちょうエラいんじゃね?と、さわやかな朝を楽しんでいました。さて、そろそろ会場へ、っと…
会場へ…

♪迷子の迷子の深海魚 あなたの仕事場どこですか

久しぶりすぎて、右も左もわからない!
困ったときの神頼みとは昔の人のことばですが、物質文化(笑)の申し子たる深海魚さんはこんなとき、文明の利器に頼ります。ケータイ開いて、ピッポッパッと。

後輩:「あ、深海魚さん?今どこっすか?」
私:「あの、今日の会場って、どこ…」
後輩:「は?キャンパスに売店あるでしょ、その奥ですよ」
私:「うん、だからその売店の場所がわかんなくてね」
後輩:「アンタは本当にウチの学生ですか?!」

う、うるせー。方向音痴は治らない病気なんだよ!
深海魚です。休みが明けたら、校舎の場所がわからんくなってたとです。深海魚です、深海魚です、深海魚です…

そんなわけで、いきなり遅刻しました(泣)

【More・・・】

Plastic Treeのアルバムをやっと買いました。リリースされてからずっと迷っていたんですが、10周年記念ライブのときに会場でもらいそこねた『ゼロ』を友だちがどこかから入手して、誕生日にプレゼントしてくれまして。それを聴いていたらプラ熱が再発しまして、ついに手を出してしまいました。
ウツセミウツセミ
(2008/09/24)
Plastic Tree

商品詳細を見る
まだあまり聴き込んでないのですが、今のところは『記憶行き』が個人的にヒットしてます。それから、『GEKKO OVERHEAD』も、メロディーの部分が今までにない歌い方で新鮮です。

♪踊れ 此処で舞え 舞って灯せ 這いつくばって灯せ
そして其処で泣け 誰も恨むな 泣きじゃくって映せ

プラはいつも「泣いている」か「泣きたくなっている」イメージだったので、その彼らに「泣け」と言われるのは、なんとも不思議な気がいたします。

ところでこれを購入した場所はタワレコだったのですが、そのときにもらった袋にこんなマークがついていたんですね。
知る人ぞ知るプラマーク
ご存知の方はご存知かと思いますが、Plastic Treeはこれとそっくりのトレードマークをもっています。おかげで、「プラ専用の特製袋?」と3分くらいぬか喜びして、視野の狭いダメバンギャっぷりをさらしてしまいました。マークが彼らを模したんじゃなくて、彼らがマークを模したんですよね…

オススメ度:★★★★☆

■タイトルは同じバンドの別アルバムより。
雪蛍/Plastic Tree
雪蛍雪蛍
(2004/01/21)
Plastic Tree

商品詳細を見る
けれど実際に私が目にするのはいつも、雪が雨に変わっていく様子と、雨に変わってしまったあとの雪だ。
ブンガクっぽく言ってみましたが、単に夜は寒いから外にでてないだけです。ハイ。

↓夜じゃなくても外にでないあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 PlasticTree ウツセミ 雪蛍

【編集】 |  17:37 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
