FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2009年02月14日(土)

アンハッピー・バレンタインデー 

■13日の金曜日、ふと思いたって実家に顔を出すことにしました。それほど遠いわけでもないので、こうやってふと思いたつこともできるのです。といっても、いつでも帰れるやと思っていると案外、帰るタイミングがわからなくなったり、するものですが。
朝起きて部屋の掃除を済ませたらすぐに出発するつもりだったんですが(というか、本当は前日までに終わらせとくつもりだった)、まず朝起きるのに失敗し、起きたら起きたで読書をはじめてしまい、ついでにつらつらと何に使うでもない文章を書きはじめてしまって、でも掃除をしないわけにもいかないからとやって、気づいたら日が落ちていました。まあ、夜までにつければいっかあ。あ、時間かかるし途中で降りて夕ご飯食べちゃおう。
…と、そんなことをしていた挙句、深夜に寒空の下をとぼとぼ移動する羽目になった深海魚です。私、いっつもこんなんだ。寝坊して遅くなるのはわかりやすいんですが、起きているのに行動できないのは我ながら不思議です。この時間感覚のなさは、何とかしないとなあ。

【More・・・】

そんなわけで、すでに日付も変わってしまった某駅の喫煙所にて。

通りすがりのお兄さん:「あの、すいません、飲みにいきませんか?」
私:「あ、ごめんなさい、帰り途中なんで」
連れっぽい人:(お兄さんに向かって)「そりゃそーだってーw」

どうせ帰るだけだからとメイクが超適当で極薄★0.03ミリ状態の、しかもよりによって深海魚でも構わないほど、飢えているんだかストライクゾーンが広いんだかな方も世の中にはいるんだ、とわかったのが今年のバレンタイン唯一の収穫でした。休みの日に当たってしまうと、友チョコがやりずらくて困ったものです。

■今夜の夢日記
…いや、ホントは今夜じゃなくてちょっと前にみた夢なんですけども。
どこかの雑貨屋で、所狭しと棚に並べられた小物やアクセサリーをながめていました。ふと気づくと、お店の一角にやたらとVivienne Westwoodのオーブがついたものが置かれているんですね。ちゃんとブランドのロゴが入ったプレートもついています。けれど、さらによくよく見ると、どうもニセモノくさい。お値段が異様にお安い上に、細かいデザインが間違っています。
それなのに。

私:「あ、この指輪カワイイですね」
店員:「それ今シーズンのイチオシなんですよ。人からもらったものみたいに見えますよ」
私:「わーホントだー★」

何買おうとしてんだよ、私。
バレンタイン直前に、男のコからもらったかのように見せかけるために、しかも偽ブランド品の指輪を買う。なんだか、これからの一年を暗示するかのような夢でございました。
おそとで眠ると、こわくはないんだけれど、いろんな意味でいやな夢をいつも見ます。

■今夜の小ネタ
ブラックデー - Wikipedia
ぜひ、日本にも定着させるべきかと思います。韓国のチャジャンミョンはわからないけど、北京あたりの炸醬麵でよければ、なんなら私が作ってもいい。
…別の祭りになっちゃうかもしれませんが。命がけのゲテモノ食い大会とか、その辺の。

「ニートのあした」宣言 - ニートのあした
かっこいい。
けれどニートの日生まれとしては…というか、いつの間にか生まれた日を勝手にニートの日にされてしまった者としては、誕生日でなくその次の日に注目が集まってしまうのは面白くないものがあります。ぷんすか。
これも全部、2/11に妙な記念日があるのがいけないんだっ!

↓365日ニートの日なあなたはコチラ。なんでーもないひ ばんざい♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : バレンタイン - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 バレンタイン ブラックデー ニートのあした

【編集】 |  23:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |