FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2009年02月08日(日)

脱・金髪! 

■ここしばらく金髪ボブがトレードマークだった深海魚ですが(某後輩:「どこのピン芸人ですか、深海魚さん」)、ブリーチで傷んだ髪の色抜けが気になってきたので、思い切って色を入れてみました。濃いピンクブラウン、というより紫がかったブラウン。本当はもっとピンク味を強く出したかったのですが、限界まで明るくした髪をトーンダウンするのを優先したので根元部分をさらにブリーチするのは避け、結果そうなりました。
金髪にしてからどうも高校生やら、ヘタすれば中学生に間違われることが多かったので、落ち着いた色にすることで「ぐれちゃった小娘」から「オトナの色気」へのランクアップを狙ってみたわけですが。

カットとカラーリングを終えて、ぱっつんの前髪を下ろしてみたら。

美容師:「…なんか、あんまりお姉さんって感じになりませんでしたね」
私:「気のせいか、より幼さが増したような」
美容師:「たぶん、気のせいじゃないね」


逆効果だったよ!
おそらく、童顔ぎみなだけでなく髪型や服の趣味がいけないのでしょうが。数年前のボーイッシュな格好に戻そうか、それともいっそ開き直って、「合法女子●生です」とか言い張って生きていこうか。
そんなわけで「時の流れに取り残されるベビーフェイスの会」絶賛会員募集中。年齢・性別問いません。

【More・・・】

■以下、物理的に(も)ちょっと痛い話。

髪形を作っていただいている最中、なぜか美容師のお兄さんとピアスの話になりました。

美容師:「俺、ピアスってどうも痛そうで、一度も開けたことないんですよー」
私:「あはは、耳たぶは痛くないですよー?」
美:「わかってんすけど、痛いイメージが抜けなくて。タトゥーは平気な気がするんですけどね。高校のとき、彫刻刀に絵の具つけて自分でやろうとしたし」
私:「いやいやいや、タトゥーの方が絶対痛いですって。ていうか、絵の具はダメだから!素人が自分でできるのはカッティングくらいじゃないですかー?」
美:「いやー、カッティングとかピーリングってまた別物でしょ?俺、昔、ちょっと病んでる女のコに『ちょっと腕貸して(はぁと』って言われて、いきなりハート型のピーリングされちゃったことがあって。肌に切り込みいれるだけかなーって思ったら、皮はがすんですよ、しかもハート型に!」
私:「ぎゃぁぁぁ、それは痛いー!カッティングまではなんとか耐えられそうだけど、ピーリングは無理です、絶対叫ぶって!」
美:「そりゃ叫びますよ。しかもそのコ、自分じゃ『えーだって、痛いし痕残るじゃん?』とか言ってやらないくせに俺にだけやってくるんですよ、『男のクセにビビッてんの?』とか言ってさあ。もう、あんなことされて笑ってられるヤツが居たら、絶対何かキメてますって!」


…お兄さん、苦労なさったんですね。
正直言うと私はピアスをするのも見るのも大好きで、軽い身体改造フェチのケもあるので、男のコ(ときに女のコも)のカラダ眺めながら「この耳と眉と唇と(中略)には絶対ピアスが似合う!」とか「もし、この肩にタトゥーが入ってたら(以下不適切な描写のため削除」とか、思ったことがないとは申しません。申しませんよ?ですが、強制、ダメ、ゼッタイ。ましてや自分の身体で想像してみて、耐えられない痛みをもたらしそうなことを、相手に無理やりやらせちゃいけません。

美容師:「何かキメてるって言えば、俺間違えてマジック・マッシュルーム食べちゃったことあるんですよ。きのこ狩りで」
私:「マジっすか!そういやあれって、東京じゃ条例で規制されたんでしたっけ?神奈川はオッケーなのか」
美:「成分のなんとかビン(たぶん、シロシビンのこと)?を持ってるとアウトなんだけど、きのこ自体は食べていいから~(ごにょごにょ」


以下しばらく、いわゆる脱法ドラッグの規制がどうなっているかだとか、ベニテングダケを食べて死にそうになったことがあるとか、そういう話をとても楽しく聞かせていただいたわけですが。
よくよく考えてみると、何が悲しくて平和な郊外の町の昼下がりに、お子様やおばちゃんに混ざって髪を切られながら、こんなリアル蛇にピアスみたいな会話で盛り上がらなければならんのでしょうか。ちなみにこのときの結論は

美:「ま、ヒカゲシビレタケなんてこっから50メートル以内にも生えてるくらいだから、しょーがないですって」
私:「それ言ったら大麻も自生してますけどね」
美:「それをいっちゃー」
私:「おしまいよ★」


てな感じだったんですが私、ピアシングやタトゥーには興味大有りでも、ドラッグには関心ありません。365日ナチュラル・ハイの深海魚さんには、麻薬など脳内からだだ漏れのアレやコレで十分でございます。

■ところで「ピアス」で思いついたんだけど。
舌にピアスを開けるだけで、腫れと痛みで自然に食欲を抑えて短期間でダイエット!人とかぶらない個性的なおしゃれもできて一石二鳥!
とか、そういうダイエット法を編み出して、テレビのバラエティーとかで流したら流行らないものでしょうか。「ロボトミー手術の要領で、視床下部の空腹中枢を直接破壊するダイエット」とかでも可。

↓流行ってたまるかと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 美容室 ピアス

【編集】 |  19:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |