2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2009年01月01日(木)

あけちゃった。 

■論文とレポートに追われ、放心状態でお口をあんぐりしている間に2008年が終わっていました。ここはどこ、わたしはだあれ?
そんなわけで、あけましておめでとうございます。昨年は私のくだらない戯言に気長にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。本年も、生暖かい目でのお見守りをよろしくお願い申し上げます。

■と、そんな状況なので、今年はお正月らしいことを一切しておりません。大掃除?年賀状?初詣?ラフォーレ初売り戦争?何、それ?
…年を経るにつれて、ただでさえ乏しい社会性がだんだん摩滅していってる気がしてなりません。どうしよう。


【More・・・】

新年といえば。年の瀬に、友人と地下鉄の飯田橋駅を通ったんですよ。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、一部ちょっとメタリックで近未来的なデザインをしているんですね。そこを「未来だねー」「そう?どうも古くさく感じるけど」「ちょっと昔に考えられてた『未来』って感じじゃない?」「ああ、昨日の明日ってヤツね」などと、イヤな談笑をしながら歩いていました。するとエスカレーターの前で、突然友人が何かが降りてきたような顔で立ち止まります。

友:「未来っていえば俺思うんだけどさあ。女子高生とかが携帯で
   『もう寝た
   『まだ→』
   『なんで~?』
   『別に→
とか意味ないメール送るたびに、通信衛星さんがサンダーバードみたいに働いてるんだぜ?!
私:「でも、一年に一回だけ衛星さんもストライキするんだよね。年が変わった直後に」
友:「それただの回線パンクだよね?ストライキじゃなくて、忙しくて目を回しちゃってるんだよ~」
私:「どいつもこいつも判で押したように『あけおめ~』とか送りやがって、やってられっか!って、ふて寝したんじゃね?」
友:「衛星さんも正月はゆっくり寝て、昼の12時くらいに一斉送信で『あけおめ~』ってやればいいんだよね」

驚くべきは、こいつら二人とも素面だったってことだ。
そもそも携帯メールに衛星使わねぇよ!というツッコミは勘弁してやってください。きっと彼の星では、メールのたびに衛星さんが八面六臂の大活躍をしているのです。たぶん。
そんな私の携帯は、通信制限のせいで本当に昼の12時くらいにメールが一斉送信されてきたわけですが。スマートフォンでもないのにウィルコム使うのって、何のためにやってるんだろうね。あはは…

と、こんな具合に頭のネジがゆるんだ会話をするのが楽しくてならない今日この頃。2009年もゆるーく生きてまいりたいと思います。

今夜のひとこと中国語
頭大丈夫?→「你脑子里进水了?(ニーナオズリージンシュイラ?)」
これが大丈夫に見えるのかよ!

↓これ以上ゆるみようがない深海魚とあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 近未来 衛星 ケータイ 新年

【編集】 |  23:29 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |