2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2008年12月24日(水)

ノット・ソー・メリー・クリスマス 

左手で書いた
「サンタさんへ くりすます にわ やまぶきいろ の おかし お ください しんかいぎょ」
日本語を わかちがきする会を参考にしてみました。無駄に。


■「今夜の謂いたい放題」Columnに1件追加しました。

■デコブログサービス終了に伴い、別館「セックス、哲学、ロックンロール★」のログを本館に統合しました。左側メニューのCATEGORY→『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地、から見ることができます。気が向いたらまたどこかに移して再開するかも。
プロフィール等も、あわせて修正しました。

■中国旅行記をアップしました。 1 2 3 4

【More・・・】

■早いもので、今年もクリスマス・イヴがやってきました。もう、2008年もあと数日ですね。毎年12月24日には、心の奥のまっくら森をひとりで覗き込んでみる深海魚です。こんばんわ。
…アレですよ。クリスマスにはしゃいでいいのは、サンタさんのプレゼントと称してパパとママのお財布をちょっぴり痛めつけることが許されている子どもだけですよ。街で浮かれたイルミネーションを見かけたら、横目でにらみつつ小さく舌うちをして、足早に通り過ぎるのが大人のマナーです。間違っても「ロマンチックに聖夜デート★」なんて個性のかけらもないことをしてはいけません。

え、私?

深海魚はおうちでサンタさんを待たなきゃいけないから、どこにも行けないの><

■クリスマス前の部室にて。

後輩:「あたし思うんですけど、クリスマスはあえてひとりで過ごすのこそ本当の勝ち組ですよ!」
私:「でも、途中で耐えられなくなって誰かに泣きついたら負け組だよね」
後輩:「あ、それはもうサイッテーの負け組ですね。終わってますね」
私:「一気にヒエラルキーの最下層に転落してるね」

…ま、負けないもん。

■ところで、渋谷のセンター街はクリスマス・シーズン中くらい、BGMを『孤独な戦場』に差し替えるべきだと思いました。私の精神衛生のために。

シブヤはまるで肉の海だ 公衆便所のラクガキだ
狂いそうなノイズの洪水にヘッドフォンが外せない

ぬるいフォークソング撒き散らしてる奴ら
金を募金しろとうるさくせがむババア

吐き気がする程に人間だらけ
ああ どうせイナカモンとクダを巻いて
ションベンぶっかける駅ビルの壁
ああ だけど十二月がひどく優しい

イキルサイノウイキルサイノウ
(2005/08/24)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

↓クリスマス粉砕派のあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 お知らせ クリスマス

【編集】 |  19:07 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |