2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2008年11月15日(土)

深海農場 

ひさびさに更新しようと思ってやってきたら、デコブログのサービスが終了するって言うじゃないか。まだ実装されてない機能もいくつもあって、これから増えてくるのを楽しみに待っていたのに…
いきなりのことで驚いているし、ショックだ。
こうなると、日ごろ「ウザ子」呼ばわりしていたウサ子が、急にいとおしくなってくるから不思議だ。いなくなって(というか、いなくなるとわかって)初めてわかる大切さ。
…なんてね。

移転先はおいおい考えるとして、今日はちょっとどうしようもない話。
学校帰りに、研究会で一緒の人たちと飲みに行った。奥のテーブルで上級生がやたらと盛り上がっているけれど、席が離れているのでよく聞こえない。

「何の話してるんですか?」
「恋バナ!
 あたしたちさ、いつまでも一人にこだわってるんじゃなくて、たくさん(恋愛の)種を蒔いといたほうがいいのかなって」
「そうそう。で、一番よく育った一株だけ残して、あとは間引く、みたいな」
「農場をつくろうって話してたんだよ。ねー」
「ねー★」

お姉さん方二人が、とってもハイテンションだ。

「…農場を作ろうとして、気がついたら富士の樹海を育てちゃったあたしはどうしたらいいんでしょうか」
「自分が迷うのかよ!」

我ながら、上手いこと言ったと思う。
まあ、樹海というのは大げさにしても、ときどき一思いに除草剤を撒きたくはなる。
けれど、それこそ「自分で蒔いた種」というヤツだ。
ぼくーらはーもっとー、おりこうだったのに、ねぇー♪
(ぬけがら/Plastic Tree)

ちなみにこの会話の最中、テーブルの男性陣はみな苦笑いして一言も発さなかったのは言うまでもない。
【編集】 |  05:21 |  『セックス、哲学、ロックンロール★』跡地  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |