2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年04月01日(金)

実はこれを書いているのは4月2日なのです 

 4月馬鹿オメデトウございます。見逃した人のために。トップはこうなっておりました。

 実はこのネタは前のサイトを運営していたころからずっと考えていたものでした。トップやマジメっぽい注意書きやご挨拶なんかが全部ギャル文字化していたら面白いだろうなあと。いざ実際にやってみたら、大してインパクトありませんでしたが。

 面白くなかった理由としては、

1.ここはカフェスタなので実際にギャル文字使いがたくさんいる

2.テンプレート部分は書き換えられないので普通の文字の部分が出来てしまう

3.昨日初めてここに来た人はきっと普通に私がそういう人だと思ったに違いない

ってとこでしょうかね(泣)

 実はギャル文字変換機をトップに仕込んでおこうかと思ったんですが、カフェ対応外のタグだったようで上手くいきませんでした。フォームメールも設置できなかったんだよね、そういえば。


 ちなみに私はギャル文字使いではございませんので(読めるけど書けない)実際にこれでメール送ってきたら殴ります。小文字や顔文字があんまり多いのもちょっとイヤンだと思ってしまう。

 人様の文を書くときのクセに文句を言うつもりはあまりないのですが(私も丸文字や飾り文字を書いてたコトもあるし。下手だったのですぐやめたけど)、それがカッコ良い、モテると思い込むような風潮はどうかと思うわけです。実際ダサいって。パケ代の無駄遣いだって。最近、妙なもんを流行らせようとする風潮が強いような気がします。ねえ、いたいけな田舎の女子中高生に「寒いときは制服の下にジャージをはくのが粋、ルーズソックスは腿まで伸ばして防寒に!」とか教え込んでる某雑誌よ。それは冗談なの?受けを狙ってるの?!

 KERA!読者の私にだけは言われたくないかもね、と思わないでもない今日この頃。他人様をダサいダサい言ってる私が一番ダサいですね。

【More・・・】

 今日は友達のストリートライブを冷やかし応援して、そのあと映画を見てきました。


 最初は音影魚ちゃんと行こうということになっていて、早めに集合することにしていたのですがどっちも時間を守らない。お互いの振り見て我が振りなおそうね、そのうち。

 結局予定より遅れて一人でスト会場にたどり着き、ハーシーズチョコバーを放ってきました。


 M様:「わ、頭赤い人が来た」

 K様:「赤毛のアンだー」

 私:「三つ編みにはしてないけどね。ショートだし。」

 M:「ダメだよー、しなきゃ。あと左右色違いのニーソックス穿かなきゃ!」

 私:「それ、長靴下のピッピじゃん。」

 K:「混ざってるよM(笑)」

 M:「HAHAHA、何の話かなあ聞こえないなあ。」


お二人が撤収したあと映画館の最寄り駅に移動して、そこでやっと音影魚ちゃんと合流。魚ちゃんがストの人たちに差し入れするはずだったお菓子は、私がおいしくいただきました。役得、役得。

 
 映画の感想はマイメニューに載せましたのでそっちを見てくださいね。

 二本立てだったので終わったころにはすっかり遅くなってしまいました。ちょうどその日近くでライブがあったらしく、どう見ても「そっち」系のお姉さん方が集団大移動している中を帰宅。ぱっと見私も同類に見えるかな、というかどう見ても同類だよなあと少々複雑でした。

 いえ別にバンギャさん方を馬鹿にしてるわけではないんですけどね。でも、私は今日は映画を観に着ただけなワケで。それ以上でもそれ以下でもないわけでして。「お仲間発見!」みたいな目で私を見るなあああ!


 そういえば薬指にはめていたネイルリングをなくしました。買ったばっかりだったのに。指輪じゃないから左の薬指にはめてもいいよね!なんて紛らわしいことをしてたので天罰が下ったんでしょうか。嗚呼。

スポンサーサイト
【編集】 |  18:56 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
