2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2008年10月18日(土)

赤い靴はいてた女の子 

寝室に使っているロフトの電球が切れたので、買いに出かけた。
ついでだし雑貨と服も見ようと思って、そのまま横浜の町を歩いた。そっかー今期は耳あてがはやってるのかー、ピンクのパーカーにショートパンツとかとあわせたらちょっと子どもっぽいけど可愛いかなあ、でもロシア帽ほしいんだよなあ、それとショートパンツだとロックっぽくなりすぎるなあ、いっそワンピースの方が・・・とか、最近ファッション誌を買うのをすっかり忘れていて遅れた流行感覚を取りもどそうといろいろ考えていたら、突然はいていた靴の底がはがれた。もともと福袋に入っていた安物だし、歩き方が下手なせいですぐに履物をダメにしてしまうので無理もないのだが、こんな往来で壊れてもらっては困る。

【More・・・】

仕方がないので駅西口のCIALまであわてて戻り、シューズを扱っている雑貨店に飛び込んだ。適当にサイズだけみて、セールにかけられていた真っ赤なエナメルのパンプスを買い込む。フロントに縫い付けられた、二重のリボンが可愛い。
けれど、ただでさえバランスが悪くて転んだりぶつけたりしてしまうのに、壊れやすい安物の靴をこんな風に計画性もなく買うから、今日みたいなことになるのだ。おまけに、よくみたら極力避けていたピンヒールである。ヒールの高い靴は好きなのだけれど、まともに走ったり階段を昇降したりできなくなるので、せめてウエッジソールとかを選んでいたのに。ロッキンホース・バレリーナも買わなかったのに。そもそも、歩けもしないくせにハイヒールが好きだなんて、あたしは相当のバカだと思う。

そんなわけでこれから当社比3割くらい歩行が不安定になるので、見かけたら避けて通ってください。

オマケ
駅でヘアコンテストのモデルを頼まれた。

私:「いつですか?何曜日?」
美容師:「11/11です」
私:「何時ごろに?」
美容師:「お昼にお願いしたいんですけど」

授業ですから。しかも必修ですから。
コンテストならギャラもらえるかもしれないのに、何で開催日を1日ずらしてくれないんだキーッ、とか理不尽な発想が頭をよぎったが、よく考えたら美容師たちのコンテストが火曜日にあるのは当たり前だった。
そんなわけで、小金稼ぎとモデルデビュー(ってほどのもんでもないが)の機会をひとつ、逃しました。

↓深海魚にデビューさせるくらいなら自分がしたいあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 赤い靴

【編集】 |  01:08 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |