2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年03月11日(火)

エッチなのはいけないと思います 

いきおいで買っちゃったsmart girls Extra (e-MOOK)を自室のベッドで開いてながめていたら、突然親が入ってきて死ぬ思いをした深海魚です。こんばんわ。

smart girls Extra (e-MOOK)smart girls Extra (e-MOOK)
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

いやあの、純粋に鑑賞用ですので決してやましいことなど!え、セミヌードの女のコの写真広げてるだけで充分やましいって?ぐ、ぐぅ。
でも私がいちばん一生懸命見ているのは、モデルさんが身につけてるカワイイ小物のブランド情報だったりします。気に入ったものはたいてい「スタイリスト私物」で、がっくりするわけですが。

【More・・・】

■今日は一日、ぼんやりとしておりました。携帯にメールが届いても無視して、ずっと何かを読んでいたり、ひたすらタバコばかり吸っていたり。お陰で自分から人にモノを聞いといて、きた返答を10時間も放置してしまいました。ごめんなさいごめんなさい、見捨てないで。
深海魚は活動的に動きまわったり考えたりした時期のあとに、しばらくポケーッとしてしまうクセがあります。今回は無事進級が決まって安心したために気がぬけたのでしょう。

…はい、進級しました。昨年のように落としたら即座に留年が決まる科目でギリギリの点をとるなんてこともなく、まあ普通に学校行ってんだからそんなもんだろ、という感じの無難きわまりない成績です。去年と違って、キャンパス内にいるのに授業でないとか、そういう意味不明なことはしなかったからな。
唯一の心残りは、はじめてD(不合格)を出してしまったことでしょうか。履修登録のときに負担を考えずに取りすぎてしまって、しかたなく一つだけ切ったのでした。初回のアンケートすら出さなかったんだから放棄あつかいにしてくれりゃいいのに、ささやかな嫌がらせをされました。いや、私が悪いんですけどね。
というわけで後輩のみなさん、来年度もやっぱり私が先輩みたいです。残念だったな、フハハハハ!

深海魚はだらだらと、重たいからだ引きずってバイト行ったりささやかなダイエットに励んでみたりしてます。
ダイエットってゆか、単に料理が面倒であんまり食べてないってだけなのですが。

■久しぶりに父が料理熱に燃えてました。普段も料理をする人ではあるのですが、ごくまれに郷土料理やら創作料理やらをつくりはじめることがあります。

 私:「何この黒いの」
 父:「牛肉の煮込み」

あ、ホントだ。焦げてないか心配になる見てくれに似合わず、それほど固くもないしよく味がしみてます。しかも甘味と塩気となんとも言えない独特な風味のバランスがまた…

 父:「あ、コーラで煮て塩ちょっと入れただけだから」

ぐげっ。
普段飲まないから気づかなかったけど、言われてみれば確かにコーラの味だあ!ていうか、めっちゃしっかり味ついてるんですけどこれ。こんな味の濃いモノを飲むとか、ありえなくないですか。

深海魚はかつて好き嫌いの激しい子どもで、炭酸飲料一切ダメ、あまい飲みもので飲めるのはリンゴかぶどうのジュースとカルピスだけという酷いありさまでした。特にコーラなんて、嫌いな飲みものの頂点だったわけです。それにスナック類も、ポテトチップス以外は全く食べられなかったしね。
もちろん清涼飲料水やスナック菓子が苦手でも親は怒りませんから(あ、一度だけ怒られたことありました。ピクニックにいって、途中のコンビニで調達してきた食糧が何ひとつ食べられなかったとき)、野菜が食べられないとかお魚ダメとかよりは楽ではあります。保育園や学童のおやつの時間は、食べきれなかった分はこっそり隣のコに渡せばよかったですし。しかし困るのが子ども同士のお付きあい。パーティやお泊まり会で、コーラもサイダーもオレンジジュースもダメ、かっぱえびせんもおっとっともカールも嫌い、では大迷惑なわけです。せっかく用意したのに手をつけなければ友人は当然冷たい目で見ますし、自分でもワガママ言ってる自覚はあったので肩身がせまかったものでした。

…しかし、今になって思う。あのときの私の味覚は、もしかして正しかったんじゃなかろうか。

↓コーラをバカにされたくないあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 おしゃれヌード 学校 料理

【編集】 |  23:52 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
