2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年03月08日(土)

物欲をさらけ出すのってなんか楽しい 

FC2のトラックバックテーマで、なにやらプレゼントつきの企画をやるというじゃあございませんか。思わずつられて、数年ぶりに参加することにしました。

こんにちは!FC2ブログトラックバック担当北条です。
いつも、たくさんのトラックバックありがとうございます。
今日のテーマは
「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」です。

実は、今回は特別に
ヴィレッジ・ヴァンガードさんからプレゼントをいただいちゃいまして
今日トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で
プレゼントがもらえる特別な企画になっています
...
第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

「雑貨」ということばは、今はなき雑誌『Olive』が発明したんでしたっけか。といっても、「オリーブ少女」たちとは世代がだいぶ離れている深海魚がそれを知ったのはわりと最近なのですが。いつの間にか、すっかり日常語として定着しています。

【More・・・】

好きなキャラクター…
キャラクターというより人形ですが、ブライスが好きです。まゆ毛がないところがたまりません。あと、リビングデッドドール(LDD)も。
人形以外では、BABY, THE STARS SHINE BRIGHTのSAMIPOOや、名前は知らないけれどHYSTERIC GLAMORのガールズプリントが可愛くて、街で見かけるとつい凝視してしまいます。あと、今知ったけどPEACE NOWのスカルキーとEVYちゃん、イイですね。
ブランド関係以外では、デコブログのあくまたち。ぬいぐるみがあったら欲しいです。コミックからは、ハチミツとクローバーのホイップちゃん。三原ミツカズの自画像「ミツコツ」。石景山游楽園の大耳猫家族もある意味お気に入りです。そうはいいながら、我が家のエイミー(赤いの。お姉ちゃんらしい)はどこかに行方不明になってしまったのですが。
うーん、こんなもんかな。可愛いなと思ったものはもっとたくさんあるはずなのですが、一般にいう「キャラクターもの」を集める習性がないので、急に言われると思いつかないのです。そもそも名前を知らないのが多すぎます。

好きな雑貨屋…
そりゃあもちろんヴィレッジヴァンガードでしょう…とゴマをすろうかとも思ったのですが、あまりに芸がないので正直にいくことにします。
まずは使えそうで使えないカラフルな日用品が売りのプチコキャン。一人暮らしのお部屋のインテリアや小物をここで揃えれば、遊びにきた人が裸足で逃げ出す不思議空間ができあがることうけあいです。もし私が訪問客だったら、ドアを開けて中の惨状を見た瞬間に閉めるね(←ほめてます)。アジアン系なら宇宙百貨文化屋雑貨店は外せません。宇宙百貨で一面に毛沢東の顔がプリントされたピンクのホログラム財布を見つけたときと、文化屋の階段をのぼったらこれまた毛沢東の巨大ポスターにお出むかえされたときは、マイッタと思いました。SWIMMERはなんといっても安いところがいい。ITS'DEMOはオリジナルクッキーがおいしいのでときどき立ち寄ります。下北沢のラムネ屋敷も、店舗は小さいけれど他にはない品ぞろえが素敵です。
雑貨というよりファッション小物ですが、Nile Perchはものすごくものすごく可愛いです。呼吸が止まります。先日ショーを観にいった6%DOKIDOKIも、中学生のころから雑誌で独特のアクセサリーを眺めては憧れておりました。
PLAZAなど、オーソドックスに「へんなもの」を集めているところも好きですし、歩いていて偶然見つけた小さい店にふらっと入ってみるのも、楽しみの一つだったりします。結果、ただの節操ない人にしか見えないという。

こうやって並べてみると、私がどんなカテゴリの人間なのかわかりやすすぎて、我ながらちょっとイヤになります。なんかこう、型におさまらない部分はないのか自分!みたいな。
6%DOKIDOKIといえば、サークルの後輩にショーのフライヤーを見せたら「この人(ザクロ)まゆ毛がなくて怖いです!」と言われました。トーキョーの奥地にある陸の孤島・ハラジュク村に、信仰上の理由で眉をそり落としたり脱色してものすごく薄くする慣習のある部族が棲んでるんだよ、と解説しておきましたが間違ってないですよね。ちなみに私もその部族に仲間入りしたいのですが、失敗する可能性を思うと決断できなくて、眉を整えるたびに鏡に向かってためらっています。不器用なこの指がにくい。

↓失敗した上に写メってUPして欲しいあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

タグ : トラックバックテーマ キャラクター 雑貨

【編集】 |  23:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
