FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2008年03月04日(火)

海沿いを走って、あらゆる感情が浮かび、消えた。 

※タイトルはTHE BACK HORN『冬のミルク』より。実際に海沿いを走ると、恐怖とか、恐怖とか、恐怖とかが浮かんで消えませんでした。

■先日は若葉マーク入手に失敗した深海魚ですが、今日やっと友人からもらい受けることができました。
そしてそのまま、練習もかねてドライブへ。臨海副都心を走ってまいりました。といっても、行き帰りは連れにまかせたので私はお台場~葛西臨海公園~イクスピアリくらいしか運転していないのですが。東京に帰ってからずっと運転していなかったので、いきなり長距離は無謀ですからね。

というわけで、あの辺りで赤毛の小娘が乗ったやたらガタガタ不安定走行している車をみかけた方。それは多分私です。大変ご愁傷さまです。まあ、ドッペルゲンガーのように見たら死ぬわけじゃないのでご安心ください。効果としては、目の前を黒猫が横切ったようなものと考えていただけれれば間違いありません。具体的には、見るとその後渋滞に巻き込まれる不吉なサインです。
…はい、つくりました、渋滞。だってさあ、あそこの自動車専用道路って高速とは名ばかりの制限速度60キロなのに、誰も守ってないんですよ?勇気を振り絞ってギリギリまで出しても、後ろに列ができるんだもん。車内でこっそり「こいつらみんなネズミ取りにひっかかってしまえ!」と叫びながらハンドルにぎっておりました。黒猫だけに、ネズミさんは敵です。

【More・・・】

■前日はサークルのみんなとカラオケに行ったので、景気づけにドライブっぽい歌を歌いまくりました。

友:「どうしよう、深海魚ちゃんがもう帰ってこないよう」
友2:「仕事残したまま死なないでよねー」
友3:「深海魚さん、ちゃんと半透明になって仕事しにきてね」

しまいに『旅立ちの日に』でしんみり送り出されました。お前ら…

■ちなみに曲目はこんな感じ。
東京事変:『入水願い』

天現寺発って今日は房総半島へ
助手席に埋まった貴方の生命
如何にでもしてなんて謂うなら
何だってしてあげたいけど
あたしなんかで良いの?


Cocco:『Drive you crazy』

Running up a slope, steep slope
and we'll fall down
Running up a slope, last slope
and we'll fall down

Beautiful...How beautiful...
Beautiful car taking you
CRASH・BOOM・BANG!!!


THE★SCANTY:『Waist』

目的よりスピードが大事
風を感じれる指がたより
かったるいお喋りぬきにして
地図なんて用意しないで

『レディースナイト』
もっと恋のレベルをハイにして
恋愛暴走
ちっともストップサインなんて気にしない
アタシと走ってよ

ロマンス号に飛び乗っていくのよ
胸キュン探しの切ないレディースナイト

うん、確かに帰ってこなさそう。これでTHE BACK HORNの『リムジンドライブ』とCoccoの『幸せの小道』もあれば完璧でしたね。

■同じ日に、後輩が仮免許試験に挑戦すると言いだしました。

友3:「お前が(検定に)落ちる確率は、深海魚が(海に)落ちる確率と同じくらいだから」
私:「ちょっと待って、それ懸けてるものが違いすぎるから!」
後輩:「ていうか、それ結構確率高いじゃないですか!」

ちなみに彼は結局、寝過ごして受験できなかったそうです。残念なヤツめ。

今夜のひとこと中国語
海に落ちないでね→「別掉海里辺去(ビェーディアオハイリービェンチュー)」
ちゃんと落ちないで帰ってきましたからね。当ブログに彼岸からの更新機能は実装されておりませんのでご安心ください。私、生きてます。

↓海に落ちてほしかったあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

タグ : 御バカ日記 ドライブ 臨海副都心 カラオケ 不謹慎

【編集】 |  23:29 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |