FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2008年01月01日(火)

新春奮闘記 

■明けましておめでとうございます。今年はネズミさんの年ですね。皆さまのおうちにも、干支の縁起ものが現れるようにお祈りしておきます。
ちなみに年越しの時間は爆睡しておりました。だってだって、前日徹夜してしかも帰ってきたら午後5時くらいだったんですよ。翌日は朝イチで出かけるってわかってたんですよ。寝るでしょ、普通ぐっすりでしょ?!おかげでせっかく家にいたのに、紅白の裏の超常現象番組も見られませんでしたよチキショウ。そんなわけであけおめメールを誰にも送ってないどころか、届いたものも絶賛放置中です。悪意はないので、ご勘弁を。
初夢は例年のごとく、ここに書くのもはばかられるような悪夢でした・・・

■年末年始のお休み、いかがお過ごしでしょうか。私は家にいる間もないくらいせわしなく遊び歩いては、自分こんなんでいいんだろうかと自問自答する毎日です。しかし翌日にはそんな独り問答もきれいサッパリ忘れているので、ふたたび振り出しに戻ります。自重?何それ鳥の仲間?
今日は朝からLaforet HARAJUKUの初売りに並んできました。深海魚は今までにも何度か参戦しようとしたことがあるのですが、行列のすごさに耐えられず、毎回店内まで足を踏み入れることなくリタイアしていました。今年は根性ナシの私が途中で帰ろうとしたらぶん殴って止めてくれるよう、妹もつれて万全の体制です。それゆけ初売戦隊ラフォーレンジャー、あまたの敵(他の客)を蹴散らしていざ出撃だ!

※前のお客様を押したり蹴散らしたりするのは大変危険です。絶対にやめましょう。

【More・・・】

早朝に出発して、おそらく電車移動中であろう初日の出を見事に見逃しながら、原宿にたどり着いたのが午前7時。開店までまだ4時間ありますが、この時点で行列は表参道から駅に続く坂の中腹まで達していました(地図でご想像ください)
初日の出(偽)
ビル街に隠されていた新年初の太陽がやっと昇り、無数の人々を照らしはじめています。光があたって霞む頭たちの数と、各店舗が用意しているだろう福袋の数とをてんびんにかけて絶望的な気分になる私たち。ねずみ年だけにこれはきっと増えすぎたレミングの群れで、本当は初売りじゃなくて海に飛び込むためにぞろぞろ集まっているんだ・・・と頭の中で自分に暗示をかけつづけ、どうにか逃げ帰りたい衝動を押さえ込みました。ここで帰ったら負け組、ここであきらめたら負け犬・・・(ブツブツ)
気がつけばテレビカメラまで回っているじゃあございませんですか。きっとデパートに並んでいる買い物客を「福袋ごときに必死なヤツら」としてお茶の間のさらし者にする、新年特有の番組のためでしょう。撮っていた場所は深海魚の目の前だったので、私もバッチリ映りこんでしまっているものと思われます。お暇な方はどうぞ、探してみてください。見つけたらキャプって拡大印刷して、ダーツの的がわりにでもすればいいんじゃない?
ちなみにこの行列、開店2時間前には駅の向かいまで達しておりました。最終的にどこまでいったのか、ご存知の方はぜひ教えていただけると幸いです。

あまりの寒さと退屈さで時計の針の進み方がカタツムリのようでしたが、耐えがたきを耐へ忍びがたきを忍んで、どうにか開店時間まで粘りました。あとからあとから押しこんでくる女のコたちの群れに場所を奪われないように必死で自分の順番を確保しながら、一気にビルの中になだれ込みます。全力ダッシュをしたいところなのですが、それは周りの人に対して危なすぎるので全力競歩です。
本命はEmily Temple cuteだったのですが、4Fの店舗までたどり着くと目の前で店員さんが「福袋は完売しました」というステッカーを貼っているところでした。4時間並んでこれって、いったい私に何時から寒空の下でおあずけくらってろとおっしゃいますか。仕方ないのでDelilaHSEXY DYNAMITE LONDON、それにCOMMODEの物を購入。普段シーズンごとに服をそろえるのがいっぱいいっぱいで小物がおざなりになっているので、そっちを優先してみました。どうせならと普段買わないブランドにも挑戦です。セクダイなんて絶対着られないのに、どうする気だ自分。いやまあ、エミキュも実際のところどうしていいのかわからないわけですが。深海魚が着たら公害一直線でございます。

そんなわけで、今年の戦利品はこんな感じです。
汚部屋ってわけじゃないのよ
コモドの袋に帽子がたくさんと靴が2足も入っていたのがうれしかったので、まずまず満足というところでしょうか。ただ、ふかふかファーのロシアっぽい帽子が欲しかったのに入っていなかったのが、心残りといえば心残りです。
本気で買い物をするならデパートより個々の路面店を回ったほうがいいし、福袋を中身も知らずに買いあさるよりセールで一点一点選んだほうが失敗やサイズの間違いを防げていいのだろうとは思います。しかし、これは祭りなんだ!ぎゅうぎゅう詰めの中でお目当ての品を手に入れ、家に帰って袋を一つ一つ解体していくときの、まるで生体解剖でもしているかのような高揚感がたまらんのですよ。たとえ新年早々身も懐も冷えきろうと、心には暖かい風が吹いているのです。来年は6時に並んでやる!
あ、買い物中にB1.5FのStiGMAtAで店員をなさってるしらたまさんを発見しました。つい数日前も新宿でお見かけしたのですが、雑誌の写真そのままでいつ見てもかわいかったです。ごちそうさまでした。

オマケ
箱根旅行に行ったときに発見。
歌声喫茶、Cocco専属

「喫茶 Cafe 迎賓館 Cocco」
きっと中ではCoccoが毎日歌ってるんだ。そうに違いない。

↓絶対違うと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  23:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |