2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年12月16日(日)

おあたま天国 

■お昼のあと、おさかな天国を口ずさみながらお皿を洗っていて、気づいたら「どうしてこれを歌うといつも♪アタマ アタマ アタマ アタマ~を~食べ~ると~っていいたくなるんだろう」と30分ほど真剣に考え込んでいた深海魚です。そんな日曜日、オレンヂ色した、最悪の感覚に身体を飲み込まれつづけました(Plastic Tree『サイコガーデン』)
ちなみに30分考えた結果、「私のアタマが悪いから」と言う結論に落ち着きました。サカナでも食べてアタマをよくしよう。

■決心は揺らがないうちに、早めに人に言いふらしておけといいますね。もし途中で心変わりをしたら大恥をかくことになりますから、後戻りできないように自分を追い詰めるには最適です。と、いうわけで。深海魚も早めに宣言しておきたいと思います。

【More・・・】

もうすでに何人かには言いましたが、2月のアタマから半月ほど、免許を取りに山奥へ合宿に行ってきます!
いずれ運転免許を取る必要はあるだろうし、どうせなら時間に余裕のある学生のうちに・・・と思いつつ先延ばしにしていたのですが、小学生時代の友人が誘ってくれたので一念発起することにいたしました。帰ってきたら、ドライブでもアッシー(古)でも合宿の運転手役でもなんでもいたします。今のうちに生命保険をかけて、首を洗ってお待ちくださいませ。車は走る棺おけですよ♪

ちなみにあの手の合宿というヤツは技能や試験の進みが予定より遅れてもある程度までは保証してくれるのですが、6日以上延びると追加の宿泊料金がかかる、というのが一般的です。もちろん、教習所によっても違うので一概にいえませんが。修了までにどのくらい時間がかかるかは、たとえば大学生協の合宿免許Q&Aによると(ほかにパーセンテージ公開しているところが見つからなかった)

オーバーなし 82.5%
1日オーバー 10.4%
2日オーバー 3.4%
3日オーバー 1.8%
4日オーバー 1.1%
5日オーバー 0.5%
6日オーバー 0.0%
7日オーバー 0.2%

だ、そうです。
私が何日オーバーするかで賭けができそうですね。

今夜のひとこと中国語
車の運転→「開車(カイチョー)」

↓むしろ走る凶器に見えるあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 おさかな天国 免許

【編集】 |  23:44 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

私も免許は合宿でしたがストレートでいけましたよぉ。
運動神経ダメダメでも結構なんとかなっちゃうものです。
夜と待ち時間はわりと暇なので、本とかノパソとか持っていくのをお勧めします。
あぁ、あと一個予定が狂うと試験の関係で2~3日日程が遅れる場合もあるみたいなんでお気をつけて!
遙斗 |  2007.12.19(水) 21:25 | URL |  【編集】
意外と何とかなるものなんですか。なるといいなあ・・・
二人連れで行くつもりなので、時間つぶしは問題ないと思います。
心配なのは急用とかで予定が狂うことのほうです;
深海魚 |  2007.12.28(金) 02:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
