2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年09月30日(日)

言ってはいけないこと 

しかし、これはつい最近言ってしまったことでもある。つまり、今日の日記は懺悔だ。

・その一 深海魚お気に入りの雑貨屋さんにて。

私:「可愛さって、『無駄』にあると思うんだよね。余計な飾りとかさあ」
友:「なるほど」
私:「つまり、可愛いコは全身無駄だらけ」


あの必要以上に大きい目とかさあ、長いまつげとかさあ、動作の目的自体には全く不要な身振りやしぐさとかさあ。
・・・ええ、私にはどれもこれも欠けておりますことよ。

【More・・・】

・その二 男性陣が「●●って可愛いよね」「ぶっちゃけ、可愛くないコにくっつかれてもさー」とどうでもいい話をしているところに乱入。

私:「なんで男のコって、自分の容姿を棚に上げて人の見た目を品評できるんですかぁ?」
答:「それはね、現実を見たくないからだよ・・・」


言ってはいけないと思いつつ、そして私自身は大して男のコ(ヘテロなんで)の容姿にこだわるわけではないにもかかわらず、時々「人のことどーこー言う前に鏡見てこいよ」と言いたくなってしまうのです。
「お前が鏡見てこい」って返されるのがオチですが。

・その三 友人に恋愛相談をされる。

友:「彼女ができそうなんだけど、最近マジメに恋愛できないんだ。どうすればいい?」
私:「マジメにできないなら割り切ったお付き合いをすればいいし、それも無理なら付き合わなければぁ?」


マジメに恋愛する方法なんて、あたしが知りたいですよ。
「できるかぎり真剣になれば、それでいいと思うよ!」とでも言えばよかったんでしょうか。それとも可愛らしく、「真剣に好きになれないのに付き合うなんて、彼女がかわいそうだよ!そんなこと言わないで!!」とか?

・・・えーと。口が悪いのは頭も悪いからなんです。生まれてきてごめんなさい。

↓何を今更と思ったあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:39 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●同感
答:「それはね、現実を見たくないからだよ・・・」
・・・爆
氷樹みづな |  2007.10.04(木) 09:40 | URL |  【編集】
●私も
その切り返しには、ちょっと同感しました(笑)
深海魚 |  2007.10.16(火) 02:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
