FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2007年07月15日(日)

今夜のバンギャル日記 

■9月8日は我らがPlastic Treeの初武道館ワンマンです。まさか最初に売り出した分のチケットが半日で売り切れるとは夢にも思わず、うっかり買い逃した深海魚と仲間たちは絶望に沈んでおりました。即日完売なんて、想定の範囲外にもほどがあります。
正直、天変地異の前触れかと思いました。

そんな金曜日、夕食を摂ろうと友人と渋谷を歩いていました。テケテケとPavilionの前を通り過ぎようとしたそのとき。

「ほ~ら 星~のひ~かり~が~♪」
「ザザ~鳴り~♪」

(上から「スピカ」「ザザ降り、ザザ鳴り。」 from ネガとポジ / Plastic Tree
私のからだは、いついかなる状況であろうと竜太朗さんの声を聞けば速攻で反応するように調教されています。全身を使って振り向くと、パビリオンのスクリーンに一瞬プラトゥリの面々が映ったのが見え、それからすぐに他のアーティストへと切り替わりました。

私:「今プラ映ったよね?!」
友:「えっ、見えなかったけど」
私:「絶対映ったって。何か文字も見えたし。たしか、武道館、Now on sa・・・」

ナウオンセールぅ?!
ダッシュでコンビニへ駆け込んで、追加発売分のチケット3枚を確保しました。万が一他の二人も気づいていてかぶったりするとコトなので、すぐにメールで連絡します。

私:「おまえら、神と崇めろ!」
いお:「紙だ・・・じゃなかった、神だ!深海魚様!デビル様!」
とだまり:「我が神降臨されーし!」

スイマセン、3人とも喜びのあまりバカになってますね。でも実際、嬉しいです。目の前に光が差したようだ・・・!
そんなわけで、もうパビリオンに足を向けて寝られません。みんな、前を通ったら拝みましょう。

【More・・・】

■そして明日はstylish wave ILLUSION'07のために、日比谷野外音楽堂にお出掛けします。台風が来ていてお天気が心配なので、ピュアでイノセントな私はてるてる坊主を窓に吊るして願掛けすることにいたしました。でも、普通の小さなてるてる坊主ではこの思いは届け切れません。どうしても明日は、雨がやんでくれなきゃ困るのです。そこで。

トゥイーティー好きな人ごめんなさい。


あしタ、天気ニなぁレ★

■深海魚が今をときめくスポット派遣に登録していることは、前に書きました。最近は別口でバイトをいただいているのでめったに行ってないのですが、実は登録先はウワサのGoodwillだったんですね。近ごろよく新聞に出るなあと思っていたら。

カネカネ。

物損保険だとか、個人情報保護のための経費だとか、よく解らないことを言われて(言われてないな。書類のどっかにちっちゃーい字で書いてあったような。支店ごとに違うみたいだけど)毎回給料から天引きされていた「データ装備費」が戻ってくるそうです。バンザァァイ!稼動回数が少ないのでたいした額にはならないのですが、貧乏学生には素直に助かります。これで本が買えます。

給料天引きが任意とか、絶対嘘ですよ。お給料もらうときには何の説明もなく、明細に引いた跡だけが残ってましたもん。
これもスタッフの大半が労組の存在さえ知らなかったであろう中、必死で戦ってくれたユニオンのおかげでしょう。ありがとうグッドウィルユニオン。愛してるよ、グッドウィルユニオン
ただし、会社側は過去2年分のみの変換としており、全額返還を求めるユニオン側は集団提訴する方針とのこと。ここを見ているスタッフさんは応援しましょう。

オマケ
Plastic Tree検定 - みんなの検定 - Yahoo!インターネット検定
こんなの見つけました。ちなみに私は5問中4問正解で、不合格(泣)

↓最近「中国語」をサボりすぎだと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : ヴィジュアル系 - ジャンル : 音楽

タグ : バンギャル ヴィジュアル系 V系 Plastic Tree Goodwill グッドウィルユニオン

【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |