FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2007年06月28日(木)

うっかりバトン 

ネット巡回中に、たまたま面白そうなバトンを発見したのでいただいてきました。ごちそうさまです。
・・・勝手に強奪したともいふ。

Non-Fiction(Remix Version) 「うっかりバトン」

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
逆ならあるんだけど。
あと、ホテルのシェービングクリームで歯を磨いて泣きそうになった。

【More・・・】

■友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。
その様子を本物の友達が横から見て笑う、と。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
小さい頃は下ろし忘れても気にしてなかったな…

■運動会、マラソン大会でころんだ。
むしろ、転ばなかったら自分を誉め称えてた。

■電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
起きてるのにやったことがある。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。
「家に忘れました」が言い訳で、他の人たちは本当はやってないんだと気づけたのは、だいぶ大きくなってからでした。

■駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。
外観の似たよそのお家の車に乗りそうになった。ていうか、自転車でも見つからなくなる。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。
踏み外して前輪に足をはさんだことさえある。

■何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。
転ぶのが恥という感覚が、もはやない。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
名前どころか大問1個分の答えを書きわすれたことがある。空白があること自体視界に入ってないから、見直してもなかなか気づかないんですよね。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。
ソフトクリームもコーヒーもパンも落とします。

■パンツを裏表で履いて仕事した。
裏表はないけど後前なら結構。というか、子どものころボトムの前後を見分けられなかった。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。
それで借りを作って、後で死ぬほど後悔したことがある。

■料理でドジったことがありますか?
外はマックロ、中はトロトロの物体を「ケーキだよ」と友達に食べさせたことがある。直後に彼がO-157に感染して入院したのは偶然の一致だと思いたいです。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?
ひざに顔をうずめて寝ていたら、「大丈夫ですか、救急車呼びましょうか?」と訊かれた。

■わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。
むしろ、既につぶれていた。

■お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。
「すいません、やっぱりそれ棚に戻してください」とお願いするときの恥ずかしさといったら…

■通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。
逆に私服で裸足にローファー履いちゃったりはしたなあ。

■携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。
何度もやりすぎて、嫌われてるかと思われた。

■電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。
拾得器って間近で見るとカッコいいよね。

■道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。
「多分あっちだと思うんですけど…いや、こっちかも?」と混乱している間に、たいてい諦めてくれる。

■お葬式で失敗したことがある。
失敗しそうだから呼んでもらえなかった。

■高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことある。
そもそも私に免許がとれるとは思えない。

■自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。
私の持ちものは等しく踏まれる運命です。多分、ゆがんだ愛情表現。

■入学式の退場の時スリッパ脱げた。
残念ながら式場は土足可。

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
おねえさんをおばさんと呼んで怒られた。

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。
ウナコーワは痛いよね…

■ノーパンで外へ出たことがある。
パンツの上にスカートを穿き忘れて外に出たことはある。

■座布団だとおもったらハムスターだった。
ドサッと寝ころがったら、下にネコが…

■お母さんを先生と呼んだ。
誰でも一度はやりますよね。

■友達の名前が似すぎていて呼び間違う。
別に似てなくても呼び間違う。

■食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。
それはないなあ。

■すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。
先立つものがないおかげで、その手の失敗は少なく済んでいる。

■電車とホームの間に落ちたことがある。
人はたくさんいても、意外と誰も助けてくれません。自力で這上がりましょう(経験者は語る)

■洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。
それはないけど、ときどき回し方がわからなくなる。我が家の洗濯機には私用に使い方のメモが貼ってあります。

■トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。
鍵くらいかけなさいな。

■渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。
よくやる。もしかしたらその度に、「こいつ、ものを渡すのは口実で本当はよからぬことをたくらんでるんじゃ…」と警戒されているかもしれない。
…まあ確かに、実際たくらんでることも皆無とは言いませんが。

■顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある。
(女性の場合は、「半分だけメイク」で)

「片目だけマスカラ」とかやったなあ。後で気づいて泣きたくなりました。

■お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった。
昔からよくそれで怒られてた。

■スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。
返し忘れても入り口のところで気づくから、今のところ外には持って出てないもんね(なんだか無意味に自慢気だ)

■最後に自分の体験談を質問として加えてください。
道を歩いていて電柱に突っ込んだことがある。

■回す人。
私以上のうっかりさんを自認する人。

↓そんな人はいないと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



タグ : バトン うっかりバトン どじっ娘

【編集】 |  23:55 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |