2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007年04月24日(火)

病床日記 

■病室からこんにちわ。大部屋に空きがなくて個室に回されたのをいいことに、禁止されてるはずの携帯をこっそり使ってる深海魚です。イイじゃん目玉飛び出そうな額の差額ベッド代取られてんだから。PHSは医療機器に影響を出しにくいというし、そもそも影響されそうな医療機器自体室内に存在しませんしね。
…はい、あんまり堂々と言うことじゃないですね。さすがにいつも手元に、というわけにはいかないので、深海魚の声が聞きたくてホンの数日も堪えられないという方(そんなヤツぁいねえ)には部屋備え付けの電話機の番号をお教えします。希望者はメール下さい。

あ、タバコ吸える場所ももう発見いたしました。わぁい、節制する気ゼロだあ。

【More・・・】

■医師の説明によると、当初は腫瘍の周りが腫れてて実際より深く見えたので神経由来のものを疑ったけれど、エコーを見てみたら皮下の浅いところから出ているようなのでその心配はないだろう、ということでした。結局、前回取りきれなかったか再発したかした粉瘤が破れて、その周りに肉芽腫を形成した可能性が高いそうです。しびれは圧迫による一時的なものだろうから、様子を見ていて大丈夫だそうで。
…ねえ、それ入院しなくてよかったんじゃないの?

確かに検査の時と比べてだいぶ痛みは引いたのですが、筋のようなものが突っ張っていて腕を完全には伸ばせないのはあいかわらずだったりします。その辺はぱっと見じゃ解らないので明日調べることになりそうです。
明日は朝イチから点滴を入れて手術して、特に問題がなければ明後日には退院できる模様です。病院の消毒液の匂いがあんまり得意じゃないので、長居しなくてすみそうで心底ホッとしてます。

■今日は消毒液やテープにかぶれないかパッチテストをして、血圧やら身長体重やら計られたくらいで他に何もやることがありません。
あんまりにもヒマなので、ご飯日記でもつけてみようと思います。

昼:キュウリと玉子のサラダ
  揚げ出し豆腐と茄子のあんかけ
  なめこそば
  メロン(!)
  ヤクルト

夜:キャベツのサラダ
  ほうれん草と小エビのおひたし
  酢豚
  ごはん
  お吸い物
  お漬物

写真もアップロードしたいところなのですが、あいにく私の携帯のカメラは故障中で、何を撮ってもサーモグラフィー状になるのでやめました。食事の写真で読者諸賢の食欲を失わせたら元も子もありません。
一般的に病院食は味気無くてまずいといわれていますが、薄味派の深海魚には充分な味付けだったりします。自分で作るよりは数段おいしいですし。これに文句言うとか、皆さんどんだけお料理上手なんでしょうか。私が下手すぎるだけですか、そうですか。
飛行機の機内食なんかと同じで、普段と違う状況でものを食べるのは楽しいので、つい残さず食べてしまって後で食べすぎで気持悪くなりました。気が大きくなってても胃袋まで大きくなると思ったら大間違いです。やることがなくてゴロゴロしてばっかりなのにこんなことしてたら、太りますね。誰だ今「もう手遅れ」とか言ったの。

普通食は2種類のメニューから選べるので、明後日の分の献立表を渡されて食べたい方にマルをしろと言われました。異状がなければ退院しているはずなので、食べなくてすむようにと祈りながら昼食と夕食の分まで記入しておきました。
そして明日は手術なので、日付変わったら絶食です。朝起きて水が飲めないとか、何の拷問ですか?

■そんなわけで、入院したりもしたけれど私は元気です。ご心配なく。

↓端から心配などしてないあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト
【編集】 |  21:53 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●えぇな~
入院したい~
美人看護師に介抱されたい!
病院食喰いたい!!
ついでに輸血パックとかチューチュー吸いたい!!
ってか食っちゃ寝の生活が今ものすごくしたい!!
車に撥ねられれば入院できるかしら?
雲銀 |  2007.04.24(火) 23:44 | URL |  【編集】
大事に至らなかったようで何よりです。
要するに、肉芽腫を取ってにくめない深海魚になって帰ってくるというわけですな。ジャンジャン。
それではお大事に。
緋魔神 |  2007.04.25(水) 01:00 | URL |  【編集】
●術前チェック(ブログを)
>緋魔神サマ
ありがとうございます。
でも朝からいきなり体感温度をマイナスまで下げないでください(笑)

>雲銀サマ
一瞬「美人看護師に抱かれたい!喰いたい!!」って読めてどうしようかと。むしろ私の目がどうしようかと。
わりとちょくちょく巡回が来るから、食っちゃ寝生活としてはイマイチかもですよ。
本当に撥ねられてうちの病院に運ばれてきたら、指差して笑うから(笑)
深海魚 |  2007.04.25(水) 08:23 | URL |  【編集】
とりあえず、大丈夫そうなので安心しました。
このまま何もなく退院できればいいですね。
入院したことがないので院内の生活がどんなものかわからないですが、一度くらい体験してみたいものです。
雲銀さんではないですけど、美人の看護師さんってのは男ならちょっとは憧れてみたりするですよ~。深海魚さんも着てみたらどうですか?そうしたら清楚になれるかもよ♪
遙斗 |  2007.04.25(水) 12:59 | URL |  【編集】
●ありがとうございます
おかげさまで無事、退院しました。
意外と入院したことのない人って多いですよね。一言で形容するなら、そう、「暇」です。死ぬほど。部屋にやたらと人の出入りがあるのが苦にならない性質なら、のんびり休めていいかもです。
・・・ま、病気はしないに越したことないですが。

私がナース服を着てみたところで、「美人」看護師にはなりようもないです(笑)
深海魚 |  2007.04.29(日) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
