FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2007年03月28日(水)

SWEET SWEDEN 

■ご無沙汰しております。深海魚です。
私的な用事でばたばたしていたのと、それが一段落ついたあとは胃痛で転がっていたのとで大変長らく更新が滞っておりました。考えてみればこの1年というもの、基本ネガティブで腰が重い私にしては考えられないほど行動的に色々やらかして、考えて、読んで、書いて、話していたわけで、さすがにちょっと・・・ね。エネルギーが切れたみたいです。本当、飛ぶような毎日だったからなあ・・・なんていうと、一気に老け込んだ気がするわけですが。いやいや私はまだ若い、まだいける!
というわけで、少しだけ休養しておりました。これから徐々に元のペースに戻っていきますので、ご心配なく。

■その「飛ぶような日々」を振り返ろうと、サークルの先輩方と今年度の部誌を眺めておりました。
5月くらいに「ちょっと世界地図をそらで描いてみて」と言われて、適当にさらさらっと筆を走らせたものが、そこには残っていました。ご周知の通り、私は地図の読めない女(笑)なので、読めもしないものを描くなんてそんな大それたことはできやしないわけです。

↓私の描いたスカンジナビア半島(再現)
いや、ふざけてたわけじゃないんだって

・・・ええ、はい、そっとしといてください。

【More・・・】

くしくもその日はコンパの翌日でオール明け。寝るまもなく仕事に駆り出された部員たちは、頭に血とか欲望とかあまり口にしたくないものとかが上りまくっていました。

先輩A:「この形は・・・おいなりさん
私:「なんでそうなるんですか」

「おいなりさん」の意味するものについては、読者諸賢には説明するまでもないと思われます。わからないよい子はそのままのあなたでいてください。わからないけどわるい子のボクはグーグル先生にでも聞いてください。

先輩B:「ああっ、スウェーデンがどんどん膨張していく!」
A:「スウェーデンが軍備を増強してどんどん硬く!」
私:「しまいにスウェーデンにボールぶつけますよ?」
A:「いや、どうせならノルウェーかフィンランドのほうがダメージが大きいと思うよ?」

彼らの発言の意味は地図上の位置関係から察していただきたく存じます。むしろしまいに引っこ抜いていいですか。

A:「ノルウェーとフィンランドがなくてもどうにかなるが、スウェーデンがなくちゃ生きていけない!これは世の中の人間の半分には関係があることだ」
私:「残りの半分にも意外と関係ありますよ」
B:「ていうか、俺ら色々とひどすぎない?」
A:「スウェーデンスウェーデン!」
B:「この男、もうだめだ!」

そう言って、Aさんの口をガムテープで塞ぎ始めるBさん。

A:「モガモガ・・・ズヴェーデン!」

ちなみに単に口を塞いだだけでは、マスクをしても会話不能にならないのと同じで完全には声を奪えません。一見マスクのように見える「猿轡」は、実は口の中に布を押し込んでから外から手ぬぐいで蓋をして言葉を封じてるんですね。実際にされたら相当苦しいものと思われます。たぶんね。

B:「おい、C(その場にいた同輩♀)Aさんを縛れ!
C:「ええっ?」

言われたままに、Cちゃんはその辺にあった紐を使ってAさんを後ろ手に縛り上げています。

B:「A、俺がこんなことをしなきゃいけないのはお前が言うことを聞かないからなんだ。俺にこれ以上手荒なことをさせないでくれ!」

先輩、ダメなDV夫みたいになってますよ。

C:「そういえば、スウェーデンって何のこと?」
私:「・・・説明したくない」

深海魚が解説を断固拒否したため、Cちゃんは何も知らずにそのまま帰ってしまいました。理由もわからず先輩を縛れる彼女は絶対に大物になる、と確信した夕暮れの部室の出来事でございました。
そんな楽しそうな騒ぎをどうして私はただ傍観していたのか、ですって?何をおっしゃるウサギさん、健全なワタクシが人を縛ることに興味なんかあるわけないじゃないですか。むしろ、自分が縛られるほうが(以下、全年齢対象ブログにつき自主規制)

■この話を後日別の先輩にしたところ。

先輩:「え、イタリア vs スウェーデン?」

※イタリア=ヨーロッパの長靴
ご趣味がマニアックすぎます!

■友達からオイルライターをいただきました。

友:「何ももらってないけどホワイトデーのお返しと、だいぶ遅くなった誕生日祝いと、手術のお見舞いってことで」
私:「微妙・・・」

そこはかとなくあてつけのカホリがするのは気のせいでしょうか。
今までジッポやその類のものは手入れが面倒で、人から借りたり譲っていただいたりしてもオイルが切れたらそのまま放置していました。ライターなんか火がつけばいいんだよと思っていたんですが、いい加減私も

♪駅で買った百円ライター 覚えたてのメンソール

と「十六の私青空の果て / 奥田美和子」を気取るにはイタい年齢になってきたので、これを機会に乗り換えようかと思います。ピンクのカウガール柄、かわいいし。

今夜のひとこと中国語
スウェーデン→「瑞典(ルイディエン)」
スウェーデンを始め、スカンジナビア半島にお住まいの方には心から申し訳なく思っております。訴えないでください。

↓訴えてやりたい住民はコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 御バカ日記 スウェーデン ライター 下ネタ

【編集】 |  23:27 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |