FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2007年02月09日(金)

雪上の妖精/日常の妖怪 

■どこが妖精だっ!
・・・というわけで、スキー合宿より帰還しました。今回はホテルどころかゲレンデ内も一切携帯に電波が入らなかったので、3日間全く連絡が取れない状況になっておりました。お手数ですが、その間に私に連絡をくださった方は再度お掛け直しいただけると助かります。

■前々から書いているように、深海魚はスキーが全くできないわけではないものの、相当に下手だったりします。若葉マークに毛が生えた程度の腕だと思ってください。運動神経、ぶった切れてますんで。
それなのに調子に乗って上級者コースについていき、20メートルほど背中で滑る羽目になったり。初心者たちだけでコースからはずれた林の中に入り込んで、迷子になりかけたり。やっと通常コースと合流できたと思ったら、お子様用ゲレンデや講習ゲレンデに突入して危うくスキー教室の子どもを(ピーッ)キロ分の体重で轢きそうになったり。やっとの思いでよけて、安心したとたんバランスを崩して盛大に斜面を転がったり。
そんなこんなで、雪と仲良くだけはなれた気がします。こっそり練習しようと思っていたパラレルターンのほうはサッパリでしたが。実は斜面上よりも平地や道路で転んだ回数のほうが多いのはここだけの話です。3日前にアスファルトに打ちつけた膝の傷がまだふさがりません。助けて。

【More・・・】

■ゲレンデ横のレストランでランチをいただいているときのお話。実は深海魚はお漬物が苦手で、昼食についてきた小鉢と難しい顔でにらめっこしておりました。

同輩:「深海魚ちゃん、大根(の漬物)は食べられるの?」
私:「うーん・・・たくあんは無理だけど桜漬けなら・・・」
先輩:「『い』を『ん』に変えてみよう★」

だいこん-い+ん=だんこん

私:「先輩、食事中です」
同輩:「先輩は深海魚ちゃん相手だからこういうこと言うんだよ。愛情の裏返しだって」
私:「ありえない。マジいらない」
先輩:「愛情を否定されたかー。じゃあ、次からかけるのは人情ってことで」
私:「一番かけられてるのは同情な気がしますが」

先輩:「そんな深海魚ちゃんには手錠をかけてあげよう」

先輩:「言葉遊びもここまで行くと終わってるな~」

あなたは人間としても結構ギリギリだと思います。

■夜はホテルから少し歩いた温泉に行きました。昼間の熱で少し融けた雪が道路に凍りついて、慣れない運動にお疲れだった深海魚は途中で歩けなくなって手を引いてもらったわけですが。いや、スンマセン足手まといで。そういえば、荷物を入れたスーツケースもほとんど自分じゃなくて別の人に運んでいただいた気がします。
で、何度か路面とキスしつつ何とか温泉へ。それまで全身の筋肉がこちこちになって口を聞くのも辛いくらいだったのに、いきなり元気になってその晩は迷惑なくらい騒ぎまくりました。
・・・入浴中、男湯から「壁登っちゃおっかな」とかいう声が聞こえたのは気のせいでしょうか。実行しなくてよかったですね、生きて帰れて。

■そして帰りのバスの中。

先輩:「お土産おすそわけ~」

手のひらに押し込まれた何かを、指を開いて見てみます。

おっぱいチョコ。

・・・食べたらデカくなるとかそんなことはもちろんありませんよね、ええ。
ここまでのことを全部ノンアルコールで出来るうちのサークルは、すごいと思います。いろんな意味で。

というわけで、3日間楽しく過ごしてまいりました。皆さん、お疲れ様でした。
深海魚は現在、遊園地帰りのお子様のように電池切れで力尽きてます。(ピーッ)歳最後の1日をこうやってお布団に突っ伏したまま過ごすのはダメすぎるので、頑張ってスイッチ入れなおします。立て、立つんだジョー!

へびあし
帰ってきたらブログのアクセス数がとんでもないことになってました。1日数十名しか来訪者のないブログで、昨日のアクセス316人って!
泡噴くほどびっくりして、「自分何かまた晒されるようなことを書いただろうか?」と戦々恐々としつつとりあえずいつも見ているサイトを回ったら意外な事実を発見しました。

成城トランスカレッジ! ―人文系NEWS & COLUMN― - 今日のリンク
なななんと、トラカレ様に取り上げられているではございませんかっ。

Demilog@はてな - いろいろ気になったみなさまのエントリ
こちらも。

リンク先はどちらも、1/20に書いたニュースの見方と「人間性」です。「多くの人が読んでくれますように」と内心祈りながら書いた記事ではありましたが、こんな風に取り上げられるとは夢にも思ってなかったので驚きの限りです。
そして、リンクをクリックして飛んできてくださった方へ。
期待はずれでごめんなさい。

↓ハナから期待なんてしていないあなたはこちら
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : スキー&スノーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : 御バカ日記 スキー 成城トランスカレッジ Demilog

【編集】 |  17:21 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |