FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2006年12月24日(日)

イブらしくなんてするものか 

■朝いつものように通学しようとして、何を思ったのか高校に行こうとしていた深海魚です。こんばんわ。
幸いなことに(?)卒業してから時間が経っていたので道を忘れていたおかげで、あれ、どう行くんだっけ→ていうかどこに行こうとしてるの?→ここ何処?何駅?!という具合に途中で気づけたのですが。
思春期に回帰したくでもなったのでしょうか。あの学校に「潰れろ」以上の感慨は抱いておりませんが。

■サークルの忘年会に出てきました。二次会のカラオケで、とってあった小部屋を利用してオタクを自認する皆様のみの隔離空間を作ることになりました。深海魚は彼らのコミュニティには微妙に属していないので、追い出されそうになりました。その部屋には私の愛するハイパージョイが設置されていたので、正直移動したくありません。先輩にそれとなーく言ってみたところ、

先輩:「え、深海魚は当然オタク部屋でしょ?」

うわぁ、なんかものすごく嬉しくないゴーサインが出たよ!
というわけで、図々しくも居座らせていただきました。

【More・・・】

居座ったからには空気を読んでおくか、ということで
I(ハート)U   (CCCD) I♥U (CCCD)
THE ★SCANTY (2002/07/10)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
こいつを先輩(♂)とデュエットしました。

アニメばんざーい!(観ないけど)
フルムーンばんざーい!(観てないけど)
THE★SCANTYばんざーい!(解散したけど)

最後は『マグロ』 from 第7実験室予告版~マグロ~ / cali gariを別の先輩と熱唱して締めました。相当に濃い空間だったにもかかわらず、周囲の視線が痛かったです。キー+3にして、合いの手部分をロリ声もどき(あまり声を作れないので、あくまでもどき)で歌ったせいかしら。直接 or 電話 or スカイプなどで話したことがある方はわかると思いますが、甲高いのですよ、声。

■その後帰るのがめんどくさくなった終電が危うくなった一行は、近場で1人暮らしをしている同輩の家になだれ込みました。その際、みんなで映画でも観ようということでレンタルショップに駆け込んだのですが、深夜で酒の入っている頭をいくら寄せ集めても、ロクな作品を選べません。とりあえず、それなりに有名どころだけど、みんなまだ観てなさそうなのを・・・

私:「もうO嬢の物語 / コリンヌ・クレリーでよくね?」
友:「そうだね、古典だしね!」
私:「○○君(家の主)に出てけって言われるけどね」

先輩:「むしろ、DVDだけ奪って『お前らみんな出てけ!』ってw」

本人の名誉のために書きますが、彼はそんな屈折した趣味の持ち主ではございません。というか、そこであえて衆人環視の中で再生するほうがよりエロ・・・ごめんなさいごめんなさい石を投げないでください。投げるならおひねりとかその辺で。

さすがにそれを実行しないだけの理性は残っていたので(チッ)、呪怨2 / 大家由祐子仄暗い水の底から / 黒木瞳を大勢で囲んで爆笑しながら鑑賞する会に変更になりました。怖い物嫌いの子はテレビのある部屋から追い出されています。家主もそれに付き添って追い出されています。そろそろ出入り禁止を食らっても文句言えない気がします。
大人数なので結構狭いのですが、なぜか先輩が部屋と外との境目に座っていらっしゃいます。

先輩:「俺はこういうマージナルな位置が大好きなんだ!」

何その永遠のマージナル・マン。大人になってください。

鑑賞会を終えたころには既に始発の時間でした。随分豪快に年を忘れたものです。全く、みんなどうしようもないんだから。

■今日のひとこと中国語
どうしようもない→「没辧法(メイバンファー)」

↓一番どうしようもないのはイブにこれを書いている深海魚だと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : クリスマスだから - ジャンル : 日記

タグ : クリスマス 御バカ日記 カラオケ ホラー 方向音痴

【編集】 |  22:14 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |