2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006年12月21日(木)

ケーキ屋は 遠くにありて 思ふもの 

働くところにあるまじや。

アルバイトで、ついさっきまで某所のケーキ工場でひたすらケーキとマカロンを箱に詰め続けていた深海魚です。こんばんわ。
感想はタイトルと冒頭の通りです。嗅覚が麻痺するまで容赦なく漂ってくる砂糖と乾燥剤の香りでのどが渇いて仕方がないし、半分凍った状態のお菓子を素手で扱うから、だんだん指先が紫になって感覚がなくなってくるし。もう、しばらくケーキは結構です。見るのも、食べるのも。
え、仕事はまともにやったのかって?いやだなあ、深海魚が給料泥棒なのは1日が24時間なのと同じくらい自明の事実じゃございませんか。

そんなわけで、一部地域にお住まいの方には深海魚の愛・・・もとい「早く終われ、とっとと帰らせろ」という怨嗟のこもったお菓子を口にすることができるかもしれません。食べるときは、ノロウイルスにご注意を。
不買活動防止のため、銘柄と商品名は謹んで伏せさせていただきますので、あしからず。

ところで食品系の工場で使うキャップ+上着+エプロン、みたいな白い制服って、ついこの間まで「ありえね~、疫病でも発生したんじゃあるまいし」と思っていたのですが、自分で着てみると、これはこれでなかなかイケるんじゃないかと思いました。
中にいるのが深海魚でさえなければ、可愛いんじゃなかろうか。明治~昭和時代の看護婦さんみたいで。

【More・・・】

クリスマスが近づくと心がすさんでくるのは、どうも私1人ではないようです。

友:「ねえ、街のイルミネーション全部破壊したい」
私:「コンセント抜いちゃえばいいじゃん」
友:「よし、東京のコンセントを抜いちゃおう。東京タワーをぶっ潰せ!
私:「テロはほどほどにな」

すいませんジョークです。自衛隊とか呼ばないでください。

■明日のラジオ
年末はトークイベントやラジオが熱い!ということで、ネットラジオから私的に面白そうなのを少しご紹介。
選抜基準は管理人のフィーリングです。ご視聴後の苦情は一斉受け付けませんので、ご了承を。

マル激トーク・オン・ディマンド第300回記念特別番組
12/22 17:00~21:00
神保哲生さんと宮台真司さんのトーク番組。放送300回記念ということで、過去の出演ゲストを招き、無料で視聴者参加型企画が開かれます。生放送中、ゲストの方への電話やメールでの質問・意見も受け付けるそうです。
ゲストが無駄に豪華です。深海魚は森達也さんと保坂展人さんに期待しています。

田口ランディ×雨宮処凛 Special Talk Live!!
「雨宮処凛の
オールニートニッポン
12/22 19:00~21:00
渋谷のティーズサロンで、観客を招いた公開生放送企画をやるそうです。
田口ランディさんのお話は聞いたことがないのですが、雨宮処凛さんは文句なしに面白いです。「これで笑わなかったらご飯おごってあげる」みたいな賭けに使えるくらい。それでいて、結構考えされられることを言うからすごい。

・・・と言いつつ、私はその日某所で忘年会に参加することになっておりますのでどちらも観られそうにないのですが。ポッドキャスト配信を待つしかないか。

■今日のひとこと中国語
ラジオ→「収音機(シュオインジー)」
今、部屋でほこりをかぶっています。

↓本人が部屋でほこりをかぶっているあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : アルバイト クリスマス ネットラジオ オールニートニッポン ビデオニュース マル激オンデマンド 御バカ日記

【編集】 |  23:59 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

ケーキですか!今年こそは一人で1ホールをばくばく喰って見ようかと思ってますよ。





寂しい人とかいうな・゜・(ノД`)・゜・
遙斗 |  2006.12.22(金) 22:08 | URL |  【編集】
●ケーキといえば
……某小平のヤマ○キ工場?
あそこは確かによくバイトを募集しているが……


そして東京のコンセントってあるのか?
MR-T |  2006.12.23(土) 17:22 | URL |  【編集】
>遙斗サマ
それ、豪快でいいですねえ。
私なんか、クリスマスケーキの存在自体忘れてましたよ・・・

>MR-Tサマ
違う違う、というかどんだけローカルネタですか(笑)
小平市ってどこだっけ・・・

「電力供給してるタワーをぶっ潰せばイルミネーションも全滅★ミ」
ということだと思いますよ。
深海魚 |  2006.12.26(火) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |