2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006年10月17日(火)

本棚の中 

■日頃に秋色の深まるなか、皆サマいかがおすごしでしょうか。朝晩の冷え込みに早くもお布団から出られなくなりつつある深海魚です。こんばんわ。おかげで毎朝遅刻です。
…進級できるのかな、私。もう何もかもめんどくさいので、いっそこのまま冬眠してしまいましょうか。

■部屋にあった小型本棚に本が入りきらなくなったので、大きいのに入れ換えました。コミックや参考書、実用書なんかは用済みになれば速攻捨ててしまうのですが(気が向くと妹が保管してくれます)、純粋に活字分を補給するための「読むために読む本」はいくら古くなっても捨てられません。ホント、本棚とクローゼットはいくら増設しても足りないです。服も捨てられないので。

しかし、そうすると本棚の中身は・・・

【More・・・】

ソードワールドにガンはまりしていたころに買ったライトノベルの山。
中学時代に買った医療関係本。
高校時代に入手した福祉・発達障害関連いろいろ。
最近興味を持つようになったジェンダー論・若者論・国家論、などなど。
小説は嶽本野ばら雨宮処凛大槻ケンジ桜井亜美。貼るところのなくなったポスター(主に竜太朗さん)もたたんでしまってあります。

どんだけオタクの本棚だ。

しかも何オタクなのかサッパリわかりませんよ。明石書店やら勁草書房やら藤原書店やらの横に富士見ファンタジア文庫ドラゴンブックが同居してますよ。かと思えばその横には脳治療についてとか書いてありますよ。フリフリしたお姉さん方や白塗りのお兄さん方までいらっしゃいますよ。
・・・早急にカーテンを取りつけよう。じゃないと部屋に人を呼べません。

ちなみにキャビネットつきなので、今まで衣装ケースの上に並べていた香水をやっと扉のあるところに収納することができました。これで、ちょっとくらい地震がきてもビンが倒れて部屋中に死ぬほどのフローラル臭が充満する心配がなくなったよ!

■昨日は夕食時に調子に乗ってビールをピッチャーで頼み、酔ってスパゲッティに粉チーズ1ビン分振りかけている友人を生暖かい目で眺めてきました。偉大なる空飛ぶスパゲッティ・モンスター様の分身を粗末にするんじゃねえ。(英語が嫌いな人はこっちを見てね→空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia
ビールは私もしっかりお相伴していましたけどね。もとい、お相伴と称して誰よりも飲んでましたけどね。おかげであとで眠くてたまりませんでした。順当に酒に弱くなってるなあ。しかしワタクシめは決して御聖体を無駄にはしなかったことをここに証言いたします、ラーメン。

■今日のひとこと中国語
スパゲッティ→「意大利麺(イーダーリーミェン)」
意大利はイタリアの意です。ラーメン。

同じネタを2度使うのは見苦しいと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 日記 本棚 ビール

【編集】 |  23:30 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●アーメン
俺の本棚もすごいな. . .
ライトノベルと心理学関係の本でいっぱいや(泣)
どこのオタクだ!
そして空飛ぶスパゲッティ・モンスター可愛くない(/□≦、)
ラーメン. . .
雲銀 |  2006.10.20(金) 01:46 | URL |  【編集】
●読書の秋ですね
ええ、モンスター様カワイイじゃないですか、うねうねしてて(笑)

最近趣味では女性学&ジェンダー関連本、学校では国家論・倫理学ばっかり読んでて頭が固まってきて困るのでそろそろ分野を変えてリセットしたいです。
というわけで、心理学でオススメあったら教えてくれませんか~?あとは医学書とかw(たぶん読めない)
深海魚 |  2006.10.21(土) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |