2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006年09月29日(金)

挙動不審 

学校の部室でのんびりと書物の世界に旅立っていたら、廊下から音楽が流れてきました。

♪抜け殻を残してく 背中
今日も空は 不完全
僕を壊す
 

THE BACK HORN『水槽』

「どこどこ、どこから流れてんの?」とドアをばたんと開けて飛び出していって、変な目で見られた挙動不審の深海魚です。こんばんわ。
現実離れしたものを読んでいるときって本人も現実を離れているので、普段ならしないような変なことも平気でしてしまうことがあります。気をつけなければ。

【More・・・】

■22日は同期のみんなとディズニーランドに行ってました。どんだけ千葉ネズミ帝国に金をむしりとられたら気がすむんでしょうか私たちは。
以前も書いたとおり私は絶叫マシン(特に落下系)が余り得意ではないのですが、成り行きでスプラッシュマウンテンに乗せられてしまいました。

 友:「大丈夫だよ、最後にちょっと思いっきり落ちるだけだから・・・」
 私:「それがイヤなんだっつの!ていうか余計怖いからこの先どうなるかなんて言わなくていい!」

目の前には最後の滝がぐんぐんと迫ってきます。ああ、もう駄目だ落ちる。どうしようどうしよう。

 私:「きゃああああぁぁぁ・・・・・・アレ?」
 友:「大丈夫か?」
 私:「うん、何か平気だった」

しかし、全ては後の祭りです。なぜならスプラッシュマウンテンの落下ポイントには、カメラが設置されているのですから。
隣の席の友人の腕を片手でがっちりとつかんで、もう片方の手で顔に水しぶきがかからないように必死でガードしている体勢のまま、恐怖に引きつった顔で縮こまっている、スプラッシュマウンテンは怖くないと気付く1秒前の私の姿を、レンズはバッチリと捉えていたのでした。なにこれ、叫び損で友達の腕をつかみ損かよ。というか、友達がつかまれ損ですね。ごめん挙動不審で。

■その場でミニーの耳をかたどった白いファーのパッチン止めを買ったのですが、後日ディズニーランドに行ったことを自慢しようと思い、それを部室に持っていきました。
いろんな人の頭にかぶせて遊んでいたのですが、ついノリで自分に頭を乗せた瞬間、部室のドアがガチャっと。

 先輩:「あ。」
 私:「うあああああ?!」

コンマ3秒で頭からむしりとりました。

 友:「大丈夫だよ、深海魚ちゃんなら元からその耳生えてそうで違和感ないよ」

フォローになってませんから!先輩も、笑いをこらえながらコクコクうなずかないでください・・・

■以上、ここしばらくの挙動不審な行状記でした。

■今日のひとこと中国語
ミッキーマウス→「米老鼠(ミーラオシュー)」
ネズミさんは、魚類(深海魚)とはどちらも猫に食われるということで協定を結べるかもしれません。

↓ミッキーボイスのまねができるあなたはコチラ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日記 学校

【編集】 |  23:23 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●No Subject
ミッキーマウス・・・・・・wikipediaによると設定年齢は10代らしいが、中国語に掛かれば「老」か・・・・・・
不思議なもんだね。

>耳
想像してみたが違和感無いな。うん。それが正しいかどうかは別にしてw
というか所詮お土産品なんだからそこまで慌てる必要も無かろうに・・・・・・


ネズミ帝国にはここ2~3年縁がないMR-Tでした。
MR-T |  2006.10.01(日) 02:25 | URL |  【編集】
●No Subject
ネズミ=老鼠、だからミッキーが年食ってるって意味ではないですけどね。

>耳
あんなのが生えてて違和感ない人間ってどんなデスカ。
いくらお土産品でも学校の中で被ってるのはやっぱり恥ずかしい気がしたので慌ててしまったのですが、慌てたせいで余計挙動不審になったという(泣)
深海魚 |  2006.10.03(火) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |