FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2006年09月27日(水)

☆恥を捨てろ、考えるなバトン ☆  

珍しく更新の間が開いてしまいましたが、バトンが回ってきたのでこれを機にまた頑張りたいと思います。

from しょうくん
・・・なんで私にはずかしいのばっか回ってくるんだ?

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。


を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

・・・まあどうせ、今更何を言おうが言わなかろうが変人扱いですし。

■キーワード1 『雪』
久しぶりの雪はキレイで、思わず子どものようにはしゃいでしまうね。
ほら、もうこんなに手が冷たくなっちゃった。お願い、温めて・・・

「こっちの手まで冷たくなるからヤダ」って私なら即答します。

【More・・・】

■キーワード2 『月』
月のない夜は怖い、暗闇は嫌いだと君は言う。
でも大丈夫、僕が手を引いて、君が闇に怯えないように、道に迷わないように導いてあげるから。

語り手がいつの間に性転換してるのは気にしちゃいけない。

■キーワード3 『花』
花は散り際が美しい、なんて誰が言ったのかな。
あなたが散ってなくなってしまうくらいなら、美しさなんていらないよ。醜くてもいい、浅ましくてもいいからあたしの傍にいて。

そしてふたたび戻ってても気にしちゃいけない。

■キーワード4 『鳥』
「しあわせのあおいとりは ほんとうはすぐそばにいたのです」
それならきっと、あたしの青い鳥はあなただね。あなたを、もう決して、かごから逃がさない。

うわぁ、ドSがいるよ!監禁プレイだよ!!

■キーワード5 『風』
今日は、いつもより風が強く吹けばいい。
あの人を想ってあたしが流した涙を、早く乾かしてちょうだい。急いで、彼が赤い車にのってくる前に。こんなみっともない顔なんて、見せないで済むように。

泣いてなくても、みっともないものはみっともないんだけどね。

■キーワード6 『無』
ときどき夜中にふと目を覚まして、隣にあなたが居ないのじゃないかと怖くなる。もしあなたの枕の上に、ぽっかりと開いた闇しかなかったら、きっともう生きていけない。
柔らかな髪と寝息がそこにあることを確かめながら、いつか何もかもなくなってしまうのでしょうと、あたしは涙を流すのです。

こういう女って扱いに困るよねー。

■キーワード7 『光』
あたしの空はいつでも夜で、あたしの行く道は果てもない暗闇。
手探りでさまよい続けて、迷子になってうずくまるあたしに、ただあなただけが道を照らしてくれたの。まぶしいほどに・・・

キーワード2と呼応させてみました。ネタ切れとも言う。

■キーワード8 『水』
あたしの手をつかんで、もう離さないで。
2人きりで沖へと漕ぎ出でましょう。この手のひらのぬくもりがあれば、真夜中の海だって冷たくはないよ。

言うまでもありませんが、東京事変の『入水願い』を聴きながら書きました。

■キーワード9 『火』
あなたの瞳の中に、炎が見える。あなたの瞳の中に映ったあたしが、炎の中でゆらゆらとゆれているよ。
きれいな目、閉じないでずっとあたしを見ていて。

♪あなたと私 あなたの目の中の私を見る
こちらは奥田美和子の『歌う理由』です。


■キーワード10 『時』
こうやって傍にいても、時間はどんどん過ぎていきます。いつか、あなたがあたしを、あたしがあなたを忘れてしまう日が来るのでしょうか。
あたしの中からあなたの記憶が逃げていってしまわないように、いっそ2人だけでこの時を止めてしまいたい。

♪時間たっても 忘れちゃっても 保存しとかなきゃ
(中略)
2人だけで 冷蔵庫に入ろう

(Plastic Tree『ナショナルキッド』)
・・・うん、ごめん。


■ええ、答えましたよ。大真面目に答えましたとも。なんてとうの昔に捨て去ったさ!

で、次の人にタッチしようと思ったんですがみんなあらかた回っちゃってるんですよね。というわけで、遙斗サマ。前に、面白いバトンがあったら回してくれとおっしゃってましたよね?(嫌がらせ)
そして、偶然これを見てしまった不運なあなたにももれなくプレゼントさせていただきますのであしからず。

↓たった今、自分の不幸を噛み締めたあなたはコチラ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : バトン 口説き台詞

【編集】 |  23:10 |  バトン&アンケート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |