2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年08月31日(木)

読書の夏の終わり 

■「今夜の謂いたい放題」Booksに2件、Columnに1件追加しました。書評が激しく手抜きでも気にしない。

■このブログのアクセス解析を久々に見てみました。
ここに来てくれる人はおおまかに

1.毎日来てくれている人やmixi経由などの常連さん
2.リンクやトラックバック、アンテナなどから飛んできてくれた人
3.検索で飛んできてくれた人


に分かれるようです。

検索ワードとして多かったのは「坂東砂東子」「子猫殺し」「靖国参拝」「ベーシックインカム」など。その辺、ない頭絞って頑張って書いていたので報われたようでうれしいです。
他にもソードワールド関連や音楽関連、洋服のブランド名などいろいろあって、うちのブログの節操のなさが垣間見えました。「深海魚」で調べてきてくださった方も結構いらっしゃったんですが、うちは彼らが求めてるものとは違うと思います。
珍ワードとしてはこんなのも。しかし、その検索で出てくる「見せたがりやさん?」というタイトルを冠した「小・中学生のころ、体育の時間に空き教室に男女別で集まって みんなで着替えた記憶はありませんか。くだらない話をしてみたり、誰々のスタイルが 良いとうらやんでみたり、そんな思い出は。」という思わせぶりな文章から始まる私の記事はコレですから残念!「甘酸っぱくて、ちょっぴりエッチな更衣室の想い出」的なものを期待してクリックしたであろう検索者様のがっかりしたお顔が目に浮かびます。

【More・・・】

そして、今日はじめて気付いたのですが、ず's WiLiKiサマのデマの検証サイト一覧で紹介されていました。富田メモ関連エントリーが取り上げられたみたいです。
あわわわわ;

大変光栄であります。むしろ、私がネット上の議論を適当に拾って適当に並べて適当ぶっこいただけの記事が他の方々の力の入った論考と一緒に並べられてしまっていいものなのでしょうか・・・

■今日の小ネタ
姜尚中氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」 - asahi.com
> 五輪の国内立候補都市を巡り、石原慎太郎・東京都知事が、福岡市の応援演説をした姜尚中・東大教授に激しく反発、「怪しげな外国人」などとかみついた。

 姜教授は演説で「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、世界に勝てますか」と東京を批判。すると、続く東京側のプレゼンテーションで石原知事が「さっき、どこか外国の学者さんが東京は理念がないとおっしゃっていた。何のゆえんだかわかりませんが」と発言。その後の祝賀パーティーのあいさつでも「怪しげな外国人が出てきてね。生意気だ、あいつは」などと述べた。

 姜教授は在日韓国人2世で、熊本で生まれ育った。


そんなに外国人がお嫌いなら、外国人がたくさん来るオリンピックなんてやめちゃえばいいんじゃないでしょうか。どうせなら1度も開催したことのないアフリカか南米あたりに譲ってやれよ。

↓オリンピックなんかいらないと思うあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : お知らせ的なもの - ジャンル : ブログ

タグ : 更新履歴 アクセス解析 ニュース

【編集】 |  03:36 |  更新履歴  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●No Subject
オリンピックのことで語りたいことは多々ありますが
今の俺に言えることは

見せたいならトランクスも脱げよ!

以上ですw
雲銀 |  2006.08.31(木) 11:23 | URL |  【編集】
●No Subject
オリンピックはいろいろ言いたいですよねー。考えがまとまってないので目下沈黙中ですけど。
>見せたいならトランクスも脱げよ!
兄さんそれ犯罪だから!
深海魚 |  2006.09.01(金) 02:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
