2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年02月28日(月)

ネタ切れです姉さん(文字化け注意) 

〈本文〉
大家好。今天我怎莫也得写日記,可是没的可写。所以我用中文写一篇日記,当我的中文的学習。


今天真的没什莫好玩的事情。昨天我打算做个蛋糕当早点吃,可是没做成。時間過得太快啦,連烤蛋糕的時間都没有。我真的希望一天有48个小時。


哎,我還以為我的中文一点都不行,其実写得還挺順利的。如果有几个錯字也請不大在乎。


今天的日記有可能乱瑪。即使不乱瑪,我估計多数的人還是看不懂。抱歉!

【More・・・】

〈意訳〉

 皆さんこんにちわ。今日はどうしても日記を書かなきゃならないんですが、ネタがありません。なので私の勉強も兼ねて、中国語で一日分書いてみようかと思います。

 今日はホントに大したことがなかったんですよー。昨日から朝ごはんにパンケーキを作ろうと決めてたのに、作れなかったし。時間って経つの速すぎですよね~。ケーキ焼く暇もありゃしない。1日が48時間ありゃいいんですけどねえ。

 おお、私中国語ダメダメだと思ってましたけど、意外とスラスラ書けるじゃないですか。あ、誤字があってもあんま気にしないでくださいね。

 あ、今日の日記は文字化けする恐れがあります。ていうか、文字化けしなくてもほとんどの人は読めないですよね。ごめんネ(はぁと


 意訳には一部嘘があります。本文が文字化けなさる方はエンコードを中国語にしてみてください。本文の意味がわからない方は本屋で日中辞典を(以下略

 今考えりゃ、普通にこの内容を日本語で書きゃすむことですよね。
【編集】 |  22:37 |  カフェスタ緊急避難時  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
