2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006年05月29日(月)

応募してみる 

我想読双風舎的『反動!』!
(和訳:双風舎の『バックラッシュ!』が読みたい!)

リンク&トラックバックしただけで本が当たる抽選企画、だそうなので応募してみました。当たれ~!
最近の「ジェンダーフリー」をめぐる言説は保守派による批判・曲解を受けて、本来ジェンダーフリーに批判的なフェミニストの方まで一端は誤解を解くためにジェンフリ擁護に回らなければならない、という状況に見えました(きっと学問の内部の人たちはそんなことないんだろうけれど、外から見るとわからないんだよね)。
この本でバックラッシュの構造やフェミニズムから見たジェンダーフリーの問題点なんかが整理されて、議論が今の状況より一歩前に進むことを願っております。

【More・・・】

■わかる人にはわかると思うんですが、ここんところ深海魚の身辺はちょっとしたお祭りになってまして、その関係で飲み会に行ってまいりました。
勢いで3次会までついていっちゃったけど、ちゃんと終電の時間は覚えてるし余裕余裕。

 先輩:「あ、今日って休日だから終電いつもより早いよね」

うん、よゆ・・・えぇっ?!

結局、心優しい先輩に付き添っていただいてファミレスで始発まで語り明かしました。マジありがとうございます。当分頭が上がりません。
ちなみに早朝の駅前で見た朝日は綺麗でした。が、なぜだか見てはいけないものを見てしまったような気がして凹みました。

こんな日に限って翌日1限の授業で発表担当とかいやがらせですか。一度家まで資料を取りに帰ったら一睡もする暇ありませんでしたよっと。
その前の日にも発表の資料作りで徹夜しているので、2日連続寝てないのね私。午前中ぐらいまでものすごく眠かったんですが、今じゃ自分が眠いのかどうかすらわかんなくなってきました。
もうダメだ~

■自販機で飲み物を買ったらお釣りを取り忘れました。30分後くらいに気付いて駆け戻ったら当然のようにもうありませんでした。
ああ・・・私の900円・・・(泣)

■今日のひとこと中国語
冒頭ので。ちなみに「ウォーシャンドゥーシュアンフォンショーデ『ファンドン!』!」みたいな発音になります。

↓くじ運のよいあなたはコチラ。私にパワーを分けてくれ!
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : 疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル : 日記

【編集】 |  13:56 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●No Subject
あの徹夜後のナゾのテンションハイは
確実に人間を殺すためにあるんだろうな. . .
あれのせいで脳が疲れてても寝れなくなるし(泣)
雲銀 |  2006.05.30(火) 20:33 | URL |  【編集】
●No Subject
そうですね・・・
あの後本気で死ぬかと思いましたもん;
深海魚 |  2006.06.01(木) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |