2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006年05月03日(水)

ひきこもってみる 

■休日はやっぱり夜更かししてお寝坊をしてしまう。不健康優良児・深海魚です。こんばんわ。
で、朝とお昼の中間ぐらいの時間に目をこすりながら起き上がってくるわけですよ。寝ぼけたまんま顔洗って鏡とか見るんですよ。

おやぁ、今日はなんか顔が変だなあ。
・・・誰ですか、今いつもだろとか言ったのは。

なんか目の形がいつもと違うんですよ。ていうか、めっちゃ腫れてます。
まともに働いていない頭にも何か不穏なものを感じるほど違和感があったので、休日診療をやってる眼科に駆け込んできました。

何でもちょっとまぶたが炎症を起こしているらしく、目薬を差せば心配は要らないけれど1週間くらいは腫れが残るそうです。このまま人に顔を見せるのはゴメンなので、友人一同には申し訳ないけれどゴールデンウィークは他人様と会う予定を全キャンセルして引きこもらせていただきます。今が連休で本当に良かった。
皮膚に炎症があるときはアルコールが入ると悪化するらしいので、しばらく禁酒です。ちえー。

多分休みがあけてもまだ治りきっていないのですが、個人的に結構気にしているので、週明けに泣きはらしたような目をした深海魚を見かけてもそっとしといていただけるとありがたいです。

【More・・・】

■ところで画面の前の皆様は、もし日本の小学校を卒業されているのでしたら、地震・火事の際の心がけを書いた奇妙な標語をご存知なのではないでしょうか。

さない
しらない
ゃべらない

だとか、

さない
けない
ゃべらない
どらない

とかそういうのですね。ちなみに深海魚の母校は「おはし→おかし→おかしも」という変遷をしています。

 先輩:「深海魚の標語を作ってやるよ。」

ぼらない
わない
まない

すいません、それは1つも守れそうにないです(平伏)
ていうか「さすの」ってなんですか刺すのって。刺しませんってば。

■今日のひとこと中国語
葡萄を食べても皮を吐き出さないのに、食べないときに返って吐きやがる→「吃葡萄不吐葡萄皮,不吃葡萄到吐葡萄皮(チュープータオブートゥプータオピー、ブーチュープータオダオトゥプータオピー)」
中国の有名な早口言葉です。滑舌に自信のある方はトライしてみてはいかが。

↓刺したい背中を持つあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |