2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2004年12月05日(日)

下妻物語(メイキング込み) 

 後輩から映画版下妻物語のDVDを借りたので、友達の音影魚のところに持っていって一緒に見てきました。

 音影魚が足を傷めていて駅まで迎えにこれなかったので私一人で彼女の家まで歩いたのですが、なんと!ナビにも頼らず電話もせずにたどり着くことができました!!行くのはこれで50数回目くらいになるのですが、そのたびに案内してもらって迷惑かけていたのでかなり快挙です。
 と言っても「道を覚えた」とは程遠く、「記憶に残っている建物に向かって歩く→目印がなくなったらそこで曲がってみる」を延々と繰り返してやっとたどり着いたという感じなので、まだあやふやです。途中にあった病院やら怪しい宗教団体の集会所やら看板やらセコムセキュリティーの貼紙やらが一つでもなくなっていたらきっとたどり着けなかったことでしょう。「その貼紙、もしかしてうちに貼ってあったやつのこと?」なんて心当たりに思う方がありましたら、どうか剥がさないでおいてください。

 映画館で見たときの感想にも書いたのですが、ものすごく面白いです。原作とはまた違った面白さなので、すでに小説版やコミック版でストーリーを知っている方でも楽しめます。後輩も、発売日に新宿マルイワンロリータなお姉さん方のボリュームたっぷりのスカートの間をすり抜けてまで初回限定版を買ってきた価値があったというものでしょう。
 特に土屋アンナ扮するヤンキーのイチゴさんがハマり役でオススメです。

20041205142253.jpg
こんな人なのですが

20041205142243.jpg
変身するとこんなになります。

携帯で撮ったので汚くて申し訳ないですが、もう一度ならべて御覧ください。
20041205142253.jpg 20041205142243.jpg
メイクの力って偉大ですよね。

 「濃そうだから」とか「ロリータに興味ないから」とかで見るのをためらっているあなた方、間違ってます。見たほうがいいです。否、訂正します。見るべきです。
 基本的に、お洋服の知識がなくても、男性の方が見ても面白いと思います(原作のほうは、複雑な作りの洋服を文章で描写されてもなんとなく思い浮かべられるくらいの知識はあったほうがいいかも)。その証拠に、音影魚の弟の点々君は「オレは用事があるんだ。」と口では言いつつ、なかなか私たちの見ているテレビから離れようとしませんでした。
 私:「気になる?(笑)」
 点々:「すっげぇ気になる。」
素直でよろしい。

 本編も素敵ですが、おまけ映像もいい感じでした。特にオススメはメイキングとインタビュー。土屋アンナがやばいカワイイです。ていうか、女ながら惚れそうです。
 唯一の心残りは「音声コメンタリー」とかかれた項目がどうしても再生できなかったことでした。隠しコマンドがあるとパッケージに書かれていたのでそれかなと思い二人で散々頭をひねったのですが、結局わかりませんでした。DVDの持ち主の某後輩、どうやって見るのか教えてくれやがりなさい。

 年末・年始の休日を家でビデオでも見ながらすごそうかなと思っている皆様、お供に下妻物語はいかがですか。
 ちなみに、深海魚は製作委員会の回し者ではございませんのであしからず。

【More・・・】

 ところで最近人恋しいです。だって、クリスマスまであと20日ですよ?
もう一度いいます。クリスマスまであと20日ですよ?

クリスマスまであと20日ですよ?!

 ああすっきりした。叫んでどうにかなるもんでもないですが。皆様も一日一日をお大事に。
【編集】 |  15:13 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

コメント入りの映像は、DVDメニュー画面の「音声」でそれを選択してから、本編を再生すれば大丈夫です。

隠しコマンドはDisc2の「特典映像」の画面右下の紙バッグをクリックします。出演者・監督のコメントにも、この隠しコマンドのことが触れられていました。
市川左団扇 |  2004.12.20(月) 13:55 | URL |  【編集】
どうもありがとうございます!
早速やってみますねー
紙バッグはBABY印のバッグのことですよね?
隠しだということに気づかずに普通に再生してました(笑)
深海魚 |  2004.12.23(木) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
