2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年03月14日(火)

ドラゴン桜な午後 

■街中や駅の地下にやたら美容師風のキャッチが多い。
それを見て初めて今日が火曜日だということに気付いたダメ人間深海魚です。脳内は毎日が日曜日。

一応、深海魚のもとにもそういった人たちが寄ってこないわけでもないので、髪をただでカットしてもらえんるんじゃないだろうかと期待していつもより当社比120%くらいしゃきっと胸を張って歩いてみたりするわけです。
数分でちょっと離れたところにいたいかにもなお兄さんが近づいていらっしゃいます。しめしめ。

 お兄さん:「すいませーん」
 私:「ハイ、なんでしょう?」

ここで美容師っぽいお兄さん、間近によって私の顔をはっきりご覧になる。

 お兄さん:「あ、やっぱいいです。」

たった今自尊心をひどく傷つけられました。泣いてもいいですか?

【More・・・】

■ご存知の方はご存知かと思いますが、今日って一部国立の後期試験の日なんですね。例えば東大の理系(2日目)とか。
まあ深海魚にはまったくもって関係ないわけですけども、最近親しくしている友達の1人が受験するということで、心の中で電波・・・じゃなかった、エールを送っていました。

 友:「終わったよー。」

どっちの意味で終わったのかちょっと不安がよぎります。

 私:「・・・で、どうだった?」
 友:「あのねー、1日目の出来とあわせて考えると今日は130点くらい取れてると合格できる。」
 私:「そっか。取れてるといいね。」
 友:「うん、でも今日の試験は100点満点なの★」

・・・・・・
天よ、彼女に力を。

■一ヶ月前の投資(別名:バレンタイン)回収しそこねました。
同情するなら金をくれ!

■今日のひとこと中国語
同情するなら金をくれ→「要是同情我就給我銭(ヤオシュートンチンウォージオゲイウォーチェン)」
あのドラマの名台詞を中国語で。

↓金なんかあげたくないあなたはかわりにコチラ
FC2ブログランキング
↓もひとつおまけにコチラ
人気ブログランキング

テーマ : とりあえず今日の報告 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:18 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
