2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年03月13日(月)

お買い物 

■後輩に買い物に誘われたので、重い腰を上げて渋谷まで出てきました。

 私:「で、どこ行くの?」
 後輩:「ぶっちゃけ何も考えてない。」

・・・・・・
結局、丸一日私の買い物の荷物もちに決定いたしました。

そんなこんなで、Auntie Rosaでカットソーとバルーンスカート、E HYPHEN WORLD GALLERYでジャケット、mocha(もとR/S渋谷店)でショート丈コートを購入しました。
バルーンスカートは欲しい欲しいと思いつつ金欠とうまく組み合わせる自信がなかったのとで静観しているうちにブームがすぎてしまって悲しかったので、もう一度流行ってくれてうれしい限りです。むふぅ。

かなりご満悦です。お財布の中身がだいぶ軽くなったのは、気付かないフリをしよう。

【More・・・】

■最近the Pumpkin Headが気になります。ボーカル(彼ら的に言えば、『殺し屋』)の鼻が!あの鼻が!

周りに評判を聞いてみたところ、「結構面白い」派と「歌が殺人的」派にまっぷたつに分かれました。
(殺人的っていうのはおそらくジャイアン並とかそういう意味だと思います)

実際のところどっちなのよ?
もしかしてあれですか、「歌が殺人的だから面白い」とかそういう高度な合わせ技ですか。

・・・買って自分の耳で確かめよう。

■最近いろいろばたばたしていてバイトをしてなかったんですよ。そろそろやらなきゃなー、でもメンドイしまた今度・・・とかぐだぐだ考えながら電車に乗り、席に座ったら、

頭の上からタウンワークが落ちてきました。

慌てて周りを見渡しても持ち主らしき人は存在せず。途方にくれてふと斜め前を見上げると、そこにはモバイトの車内広告が。
えーと、これは「働け」という何かのお告げだと取ってよいのかな?もしかしてウワサの「働けイデオロギー」(注)ってやつですか?

わかったわかった、ちゃんとバイト探しますよ探せばいいんでしょ。
とはいえ、電話恐怖症の深海魚にとっては求人広告の「まずはお気軽にお電話を」というのがまったくお手軽でなかったりします。大丈夫大丈夫、初めてでもないんだしきっとできる。いざ受話器を持ってダイヤルすればきっと普通に流暢に話せるさ。うん、全然平気。
・・・あ、明日から頑張る・・・(弱気)

■今日のひとこと中国語
おまえ頭わいてんじゃね?→「你脳子里進水了?(ニーナオズリージンシュイロ)」

↓そっくりそのまま私に返したいあなたはコチラ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング


(注)当然ですが違います(笑)
「働けイデオロギー」っていうのは、林道義がフェミニズムを批判して、フェミは女性全員に働けと押し付けているだけだという意味で使った言葉です。たぶんね。
スポンサーサイト

テーマ : 戯言 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:37 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

確かに電話するのにはちょっと勇気が要りますよね。そういうときには、何を話すのかをメモしておけば話しやすくていいですよ。
ハルト |  2006.03.14(火) 01:22 | URL |  【編集】
ありがとうございます。頑張ってみますね。
深海魚 |  2006.03.14(火) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
