2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2006年02月24日(金)

初春って感じ 

■だんだん日も長くなって、冬の終わりを感じる今日この頃。皆さんお変わりありませんか。深海魚です。

身の回りじゃあ、彼氏出来ましたとか、遠距離恋愛ってどうよとか、一足先に春爛漫な方がたくさん。それを「ああ、春だなあ」とまったり見守ったりしています。
とはいえ、私だって一応花の女子●生なわけですよ。こんなところでのほほんと枯れてていいのかと。

・・・・・・
良くねえ。

誰か私にも春を恵んでください。シルクロードで嫁に出される前に!

【More・・・】

■友:「なあ、怪奇現象ってあると思う?」
 私:「・・・は?」
 友:「新しいリップクリーム買って枕元においといたんだけど、朝起きたらふた閉まったまま中身だけなくなってたんだよ。

あ~。寝ぼけて食べちゃったんじゃない(投げやり)

■本屋でいかにもメイク落としたビジュアル系なお兄ちゃんが大マジメな顔で『週間アスキー』を読んでいました。何かこっそりメモとか取ってる。
いい絵だなあ、と思いました。

■今日のひとこと中国語
メシ食った?→「吃了嗎?(ツーロマ?)」
中国の一般的な挨拶です。「ごきげんよう」の代わりに使われます。
ちなみに都市部ではこんなのもある・・・離婚した?まだ別れてねーの?→「離了嗎?還没離也(リーロマ?ハイメイリーヤ)」

↓それはウチへの嫌味かと思ったあなたはコチラ
FC2ブログランキング

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

【編集】 |  20:50 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |