2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006年01月30日(月)

こんなに大きくなりました 

■昔私に中国語を教えてくれていた恩師から久々に手紙が届きました。
なんでも、開いていた中国語教室がだいぶ発展したということで、久しぶりに遊びにこいやとパンフレットが添えられていました。

なんだか、「こんなに大きくなりました」と子供の写真を送ってくる親バカなお母さんのようだなあと笑いながら包みを開けてみる。もう卒業して(ピー)年になるけれど、あのころビルの一室を借りて細々と開業していたあの教室は元気だろうか。

「NPO法人 ○○中国語教室 ○○校舎 ××校舎 △△校...」(以下省略)

ちょっと、成長しすぎ!法人化してるよ。ビルとか建っちゃってるよちょっと。
トカゲの卵からゴジラが育っちゃったぐらいに大きくなってますよオイ。

いや、さすがマイ恩師です。その商魂のたくましさ、感服いたしました。

■それに比べて、最近ちっとも大きくならないわーと思うあなたはコチラ→FC2ブログランキング

テーマ : 中国語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  14:36 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
