2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005年12月17日(土)

モグリ学生が行く! 

なりゆきで、音影魚サンの受けている講義にもぐってみた深海魚です。こんばんわ。

というか。

今現在もぐってます。

ところが科目が物理なんですね。
一応文系のはしくれの風上ぐらいにこそっと位置している深海魚には、何言ってるかさっぱりわからないわけでして。

黒板には2本の平行線の間に緑のらせん、という図が描かれています。
物理:あなたは懐かしがる人、それとも現在進行形で頭を抱える人?
えーと、この形どっかで見たことあるな。理科で、緑のらせんだから・・・

 私:「・・・アオミドロ ?」
 音:「・・・・・・(カワイソウなものを見る目)」

物理だっつってんだろ私。

それが音の波長か何かだと気づいたのは、それから10分後くらいでした。ついでに、どうやら私がこの教室で一番バカらしいことにも気づきました。

というわけで、間違って当てられたりしないよう、小さくなって残り時間をやりすごしてきます。

【More・・・】

追記(授業後に書いてます)

今日モグリで覚えたこと。
Λは「ラムダ」って読むんだね!
・・・何しに行ったんでしょう。

テーマ : あーやばいやばい。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  18:30 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

物理で使うラムダは普通小文字なのでλのほうかt(ry
どっかの人 |  2005.12.19(月) 00:06 | URL |  【編集】
マジっすかw
実は黒板が遠くて小さい字が見えなかったんですよ。
(言い訳)
深海魚 |  2005.12.20(火) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
